南米のベネズエラ内の、


▼珍獣
魚、爬虫類系はNGで、何かおもしろい生態(動きなどでも可)を持つものが◎!
▼絶景
単に綺麗だけではなく、何か一味変わった感じがあるといいです。
例えば、山の中にある洞窟に穴があいていて、そこからすごい絶景が見えるみたいな。(天使の窓)
または、そこにたどり着くまでの道のりが結構大変だったり。

この2点に絞って教えて下さい。。
宜しくお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/28 22:57:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Nori327 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

サポの滝

http://namcotravel.jp/user/izumi/t1231/

どでかい滝の裏側に入れるそうです。

id:ryota11

お!ちょっと弱いですけど、ベクトルはとてもいい感じです!

※いい感じってえらそーな言い方ですけど、そういう意味ではなくて、私にとって嬉しいということです。

ただまぁ・・・滝の裏側に入れるところっていうのは結構ありそうな気もしますよね・・^-^;


ありがとうございます!

2008/06/28 00:05:32
id:kin1974 No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

カピバラ

世界最大のネズミ(体長1m!)

http://homepage3.nifty.com/washyworld/venezuela2.htm

id:ryota11

ふむふむ。

カピパラは有名なので少し残念です。

ありがとうございます。

2008/06/27 23:58:49
id:kin1974 No.3

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント40pt

でわ、こちらはどうでしょうか。

コロギス

コウロギとキリギリスの特徴を併せ持つ。ギアナ高地のコロギスは草むらではなく水の中でも生活しています。エサが少ないため水たまりの底の藻を食べるようになったためです

http://mirabeau.cool.ne.jp/hakone/animal.html

id:ryota11

追加ありがとうございます!

んー・・・、、、んーーー(;^ω^)

虫ですからねー。。。


言ってなかった私が悪いのですが、これを見るためにわざわざベネズエラまで行く価値があるようなものがいいわけです。

この虫はオマケ的に見るぶんには十分なのですが、これをメインに見にいくのはちょっときついですから。。


2回もありがとうございます!

2008/06/28 00:25:40
id:masa5916 No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ベネズエラ中央大学にある日本庭園

http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/jardin/jardin.htm



十字架のライトアップ アビラ山

http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/elavila/elavila.htm

毎年12月1日になるとカラカス市内で選ばれた2人の子供達が十字架を灯しに行きます. そして、翌年の1月6日迄毎晩ライトアップされます.

この十字架は、ヨーロッパから単身赴任できた外国人エンジニアが1959年のクリスマスに、ヨーロッパにいる家族のことを思い、当時も休業中であった フンボルト・ホテル の各部屋の電気をつけて十字架の形を作ったのが始まりだそうです. 1966年アビラ山の1,760mの所に現在の形のものが出来たが1980年に1,500mの所へ移されたそうです. 高さ37m、横18m、150wの サーチライト が75個灯っている.







チョコの原料にするカカオの産地


とうもろこしのパン"アレパ"が国民食

http://e-food.jp/map/nation/venezuela.html

id:ryota11

たくさんありがとうございます!

日本庭園とかあるんですねー。


十字架は、ページにある写真は本当なんですかね!!??

かなり綺麗に十字架出てますよね!本当だったらすごい!

12月ってことなのでまだまだですね^^;


ありがとうございます!

2008/06/28 00:28:07
id:chinjuh No.5

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント110pt

昆虫にあえて挑戦(笑)


ベネズエラのメダマヤママユの一種

http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/special/konchu/data/kuras...

↑少し下までスクロールすると「おどかす」というところに写真と解説があります。後翅に目玉模様があり、敵にみつかると翅をひろげて威嚇するそうです。

 

↓これはペルーのものですが、こういう感じになります。

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200612/1165209795.html

広げる瞬間を見られたら、絵的にはそうとういい感じだと思われます。


グラスフロッグ(一種類ではないと思う)

http://en.wikipedia.org/wiki/Glass_frog

↑英語のウィキ(真剣に読んでないけど、ベネズエラにいるって書いてあると思う)

http://flickr.com/photos/24258801@N08/2388576212/

↑こういうやつ。見ればわかる!!

id:ryota11

うお!

クオリティ高!!

このこれほど珍しければ小さな生き物でも見に行く価値はあるのかもしれませんね!

このカエルは内臓が見えてるっておとでOKなのかなー。

激しく飼いたいですな。

ありがとうございます!!

2008/06/28 15:03:04
  • id:ryota11
    ちなみにギアナ高地関係は凄いのは知っています。。
    あれ以外ってなかなかないですよね~・・・。
  • id:chinjuh
    先生、両生類は爬虫類系に入りますかー?
  • id:chinjuh
    回答欄に書いたのは昆虫とカエルです。不要なら開けないでください。
  • id:chinjuh
    もういらないかもしれないし、魚だから不可かもしれないんだけど、
    猛烈に教えたくなったので無理矢理教えますっ。
    「ハチェットフィッシュ」というものが、ギアナ地方の川にいるそうです。
    そいつは小さな魚で、横から見ると三角形で、正面から見ると紙のように平べったくて、
    水の浅いところにいて、一カ所に止まって動かず、群れを作り、
    危険を感じると胸びれを使って羽ばたくように飛び上がるんだそうです。
    そして何よりすごいのは、
    魚のくせに水上に産卵します。
    水面にかぶさるように生えている植物の葉に、
    ジャンプして産卵するのだそうですよ!!

    観賞用の熱帯魚として流通してるから、
    見るだけなら日本でも見られるけど、
    あたしゃ産卵してるところが見たいっ。
    見たい見たいすーーーっごく見たいー!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません