3部印刷するとき、1~4ページの場合

今まで、1~4ページ、1~4ページ、1~4ページと3部出ていたのが
1が3枚、2が3枚、3が3枚、4が3枚と出てきます。
ピリンターの設定をどこかいじったのと思われますが、よく分かりません。
どうしたら、今までどおり、1~4ページ、1~4ページ、1~4ページと3部出せますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/01 00:50:26
  • 終了:2008/07/01 01:27:10

ベストアンサー

id:T-pon No.2

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42008/07/01 00:59:17

ポイント100pt

「プリンタのプロパティー」で頑張って設定してください。

OSがVistaなら、スタートメニュー → コントロールパネル → プリンタ でプリンタの一覧が表示され、

使っているプリンタのアイコン上で右クリックして「プロパティ」を選びます。

ダイアログが出てくるので、「全般」タブの中に「印刷設定」というボタンがありますのでクリックします。

ここからはプリンタの機種によって変わりますが、僕のプリンタ(canon Pixus 990i)だと、「ページ設定」タブ内にある「部単位で印刷」チェックボックスをonにします。

URLは参考までに

http://207.46.196.114/WindowsServer/ja/library/feda4c3c-fc9f-427...

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

そこまでたどりつけたのですが、部単位が見当たりません。

WIN XPです。

2008/07/01 01:11:04

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/07/01 00:59:07

ポイント23pt

”部単位で印刷”という項目がある筈です。

そこにチェックを入れればOK。

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/

アドレスはダミーです。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

試してみます。

2008/07/01 01:05:57
id:T-pon No.2

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42008/07/01 00:59:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

「プリンタのプロパティー」で頑張って設定してください。

OSがVistaなら、スタートメニュー → コントロールパネル → プリンタ でプリンタの一覧が表示され、

使っているプリンタのアイコン上で右クリックして「プロパティ」を選びます。

ダイアログが出てくるので、「全般」タブの中に「印刷設定」というボタンがありますのでクリックします。

ここからはプリンタの機種によって変わりますが、僕のプリンタ(canon Pixus 990i)だと、「ページ設定」タブ内にある「部単位で印刷」チェックボックスをonにします。

URLは参考までに

http://207.46.196.114/WindowsServer/ja/library/feda4c3c-fc9f-427...

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

そこまでたどりつけたのですが、部単位が見当たりません。

WIN XPです。

2008/07/01 01:11:04
id:yhnm No.3

yhnm回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/07/01 01:08:47

ポイント22pt

ドライバによって多少異なる場合もありますが、

基本、印刷画面で、部数を設定するときに、「部単位で印刷」というオプションがありますので、

それをオンにすればよいはずです。

http://www.hatena.ne.jp

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

そこまでたどりつけたのですが、部単位が見当たりません。

2008/07/01 01:13:44
id:un0 No.4

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/07/01 01:10:40

ポイント22pt

以前の設定がソート

いまの設定はスタック

という印刷方法です。

プリンターのプロパティでソートに設定して見てみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1214841023

URLはダミーです

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

そこまでたどりつけたのですが、ソートが見当たりません。

2008/07/01 01:16:44
  • id:type9
    ソート設定なのは間違いのですが、
    使っているプリンターのメーカーは知りたいところですね。
    可能ならば型番も・・・。
  • id:RX7FD3S
    HP カラーレーザー4650dn
    ヒューレッドパッカード
    です。

    部数のとなりに「単位」がありました。
    1部の時、チェック出来ず、2部以上でチェック出来ます。