エプソンのスキャナでプリクラをスキャンし、コートの紙に印刷して冊子にしています。

写真が明るく綺麗に冊子に印刷されるコツは何があるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/01 02:11:22
  • 終了:2008/07/05 16:46:00

ベストアンサー

id:powdersugar No.1

powdersugar回答回数10ベストアンサー獲得回数22008/07/01 06:09:45

ポイント35pt

photoshopなどの画像加工ができるツールで、「明度」の値を上げると明るくなりますよ。

面倒くさいかもしれませんが、少しの加工でずいぶん違ってきます。

http://q.hatena.ne.jp/1214845879

その他の回答(1件)

id:powdersugar No.1

powdersugar回答回数10ベストアンサー獲得回数22008/07/01 06:09:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

photoshopなどの画像加工ができるツールで、「明度」の値を上げると明るくなりますよ。

面倒くさいかもしれませんが、少しの加工でずいぶん違ってきます。

http://q.hatena.ne.jp/1214845879

id:powdersugar No.2

powdersugar回答回数10ベストアンサー獲得回数22008/07/01 06:13:31

ポイント35pt

すみません。スキャナーで直接…ということだったのでしょうか?

スキャナで取り込む際にも、明るさ、コントラストなどの補正ができます。

ここであかるさ(=明度)を上げるといいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1214845879(ダミー)

id:galpapa

明度ですね!

ちょっとテストしてみます!

他にもコツがありましたら是非アドバイスお願いします。

2008/07/01 20:29:40

コメントはまだありません