インターネット上でインドの会社と取引しております。税金はインド、日本のどちらで払うのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/01 09:24:52
  • 終了:2008/07/03 10:52:30

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/07/01 09:38:12

ポイント35pt

原則は登記されている国の税法に従う。

日本の会社(日本に登記された会社)が海外と取引しても、日本の会社だから日本で申告して日本に納税する。

インドでも同様。

他に関税等がそれぞれの国の法律に従ってかかる。

http://q.hatena.ne.jp/1214871891

税金とか取引と一口に言っても色々あるぜよ。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/01 10:29:49

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/07/01 09:38:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

原則は登記されている国の税法に従う。

日本の会社(日本に登記された会社)が海外と取引しても、日本の会社だから日本で申告して日本に納税する。

インドでも同様。

他に関税等がそれぞれの国の法律に従ってかかる。

http://q.hatena.ne.jp/1214871891

税金とか取引と一口に言っても色々あるぜよ。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/01 10:29:49
id:notvalid No.2

notvalid回答回数43ベストアンサー獲得回数22008/07/01 18:46:46

ポイント35pt

それぞれの国でそれぞれの税を払う。

相手国で払った税金は自国の税控除の対象になる可能性がある。

http://www.jetro.go.jp/biz/world/asia/in/invest_04/

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/01 22:08:58

コメントはまだありません