ヘッドセット +vista +スカイプアウトを使用しているとたまにブルースクリーンになります。解決方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/07/01 18:15:09
  • 終了:2008/07/08 18:20:03

回答(5件)

id:notvalid No.1

notvalid回答回数43ベストアンサー獲得回数22008/07/01 18:28:17

ポイント20pt

vistaをxpに替える→CPUを食いすぎている時にSkypeは落ちやすいみたい。

http://forum.skype.com/lofiversion/index.php/t66653.html


メモリを何枚か刺しているならそれを1枚づつ抜いてみる→メモリ食いのVistaがメモリを食い散らかしてメモリの不良アドレスを踏んでしまってブルーかも。

http://www.edita.jp/mpn/archive/category4-1.html

id:tarxvfz1

メモリー部分ですか、ちょっと試してみます。

2008/07/03 09:08:11
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/01 21:45:12

ポイント20pt

状況がよく分からないので、確認をお願いします。

  1. Skype同士の通話は正常に出来ますか?
  2. Skypeのバージョンは?
  3. ヘッドセットは Vista に対応しているものですか?
  4. セキュリティソフトは何をご利用ですか?

http://q.hatena.ne.jp/ URLはダミーです。

id:tarxvfz1

状況がよく分からないので、確認をお願いします。

Skype同士の通話は正常にできます。特に海外にスカイプアウトで使用することが多いです。

Skypeのバージョンは 3.8です

ヘッドセットは Vista に対応してるとおもいます。Plantronics Voyager 510 Bluetooth

セキュリティソフトはNOD32を使ってます。

2008/07/02 08:49:33
id:sabuibo No.3

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202008/07/02 13:03:58

ポイント20pt

まずはヘッドセットやソフトウェアがWindows Vistaに対応しているか確認してください。

また、ブルースクリーン(STOPエラー)になったら、

エラーコードから対処方法を調べることもできる可能性があります。

http://search.microsoft.com/results.aspx?form=MSHOME&setlang=ja-...

STOPエラー時にすぐにリブートしてしまうのであれば、

http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/solve/79777.html

を参照に再起動を抑止できます。

id:tarxvfz1

たしか、0x0000008e だったような気がします。

2008/07/03 09:06:49
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/02 23:34:19

ポイント20pt

NOD32を切った状態でも、ブルースクリーンになりますか?

また、ヘッドセットはBluetoothとのことですが、PC側の Bluetooth アダプタは Vista に対応していますか?


http://q.hatena.ne.jp/ URLはダミーです。

id:tarxvfz1

実はNOD32をインストールしたのは最近でそれまではセキュリティソフトは

使ってませんでした、ですので以前からブルースクリーンの現象が出ていました。

x60 thinkpad(lenovo)+VISTA でBluetoothは内臓型です。

2008/07/03 09:12:27
id:pahoo No.5

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/03 23:08:25

ポイント20pt

無線LANドライバは最新のものですか?

古いドライバでは、WPAやAdHocを使ったときにブルースクリーンになる問題があるようです。

最新ドライバは下記にあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません