1214964985 Dreamwever8とFireworks8のヘルプ表示について質問です。

ヘルプの文字が目測1~3ptくらいものすごく小さいのですが、どのようにすれば大きくできるでしょうか。

【試したこと】
1.InternetExplorer7のフォントサイズを最大にする
2.Dreamweaver8:[環境設定]の[フォント]のプロポーショナルフォントと等幅フォントを最大にする
3.再インストール、再起動など

OSはWindows Vistaです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/02 11:16:26
  • 終了:2008/07/04 00:25:45

ベストアンサー

id:lowbar No.2

lowbar回答回数100ベストアンサー獲得回数52008/07/02 20:37:01

ポイント55pt

ヘルプファイル(.chm)からhtmlを抜き出してフォントサイズを変更してコンパイルし直す方法があります。


.chmファイルからhtmlを抜き出す方法+コンパイル方法です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Compiled_HTML_Help


上記方法が面倒でしたら

スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>ユーザー補助>拡大鏡

はいかかでしょうか?

id:azami606

回答ありがとうございます。

c:\windowsディレクトリ下で

hh.exe -decompile "C:\tmp\helpfiles" "C:\Program Files\Macromedia\Dreamweaver 8\Help\dw8help.chm"

を実行してみましたが、何も起こりませんでした。(エラー等もなし)

作業フォルダを指定なしにしても同様です。うーん。

拡大鏡。存在を忘れていました。とりあえずこれで過ごそうと思います。

それからこちらの末筆で申し訳ないのですが1のかた。お礼を書く前に送信してしまいました。ありがとうございました。(ぺこ)

2008/07/03 09:49:52

その他の回答(1件)

id:yyyyy5 No.1

yyyyy5回答回数94ベストアンサー獲得回数22008/07/02 15:10:48

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/answerダミー

ctrlを押しながら テンキーの+ で大きくなると思いますがいかがでしょう

逆に-で小さくなります

id:azami606

ノートPCなのでFn+Ctrl+[+]を試しましたが、ダメでした。

2008/07/02 19:11:51
id:lowbar No.2

lowbar回答回数100ベストアンサー獲得回数52008/07/02 20:37:01ここでベストアンサー

ポイント55pt

ヘルプファイル(.chm)からhtmlを抜き出してフォントサイズを変更してコンパイルし直す方法があります。


.chmファイルからhtmlを抜き出す方法+コンパイル方法です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Compiled_HTML_Help


上記方法が面倒でしたら

スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>ユーザー補助>拡大鏡

はいかかでしょうか?

id:azami606

回答ありがとうございます。

c:\windowsディレクトリ下で

hh.exe -decompile "C:\tmp\helpfiles" "C:\Program Files\Macromedia\Dreamweaver 8\Help\dw8help.chm"

を実行してみましたが、何も起こりませんでした。(エラー等もなし)

作業フォルダを指定なしにしても同様です。うーん。

拡大鏡。存在を忘れていました。とりあえずこれで過ごそうと思います。

それからこちらの末筆で申し訳ないのですが1のかた。お礼を書く前に送信してしまいました。ありがとうございました。(ぺこ)

2008/07/03 09:49:52

コメントはまだありません