ファイルメーカーを使用してWEBサイトを制作しようと思ってます。

サイトの内容は、店舗情報(500店舗ほど)を中心です。

できたらファイルメーカー専用のレンタルサーバーが手軽かなと思っています、アドバイスをお願いします。

1)ファイルメーカーが利用できるレンタルサーバー情報など

2)自前サーバーがおすすめなど、、

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/09 13:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yotaca No.1

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント35pt

いまはどうなのかわかりませんが、ファイルメーカー5の時にサイトで運用してましたが、やたらフリーズして大変でした。自社サーバーだったのですが、マシンのリスタートの為に現場につめている事がやたら多かったので、2度と使いたくありません。

 

おそらくインターフェイスを優先してファイルメーカーを考えてみえるのだと思いますが、ちょっとでも勉強してMySQLなどの実績のあるものを選択した方が懸命だと思います。

 

名古屋での話しになりますが、8月9日にそういったオープンソースのカンファレンスがあります。無料だし、質問コーナーもある様なのでこういった場所で運用されている方に直に聞かれるのもひとつの手だと思います。

http://www.ospn.jp/osc2008-nagoya/

 

ちなみに、winでサーバーを使う場合の料金です。ライセンスの関係だと思いますが、他も似たような金額だと思います。

http://www.clara.jp/service/dedicated/windows/

 

でも、500件程度ならDBはいらないかもしれません。上手く作れば、PHPでテキストファイルを読み込むだけで作れるような気がします。ブログのurl入れておきますので、興味があれば、どこでもいいので,コメントを付けてください。

http://blog.hanamarl.com

id:hengsu No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

ググればすぐに出るものなので、ポイント不要です。

http://www.filemaker.ne.jp/plan9/

ここしか無いのではないでしょうか。

初期セットアップ料金 39,900円

月額利用料金 31,290円×12ヶ月=375,480円

初年度合計 415,380円

2年目以降(継続)にかかる料金

次年度以降(年間) 月額31,290円×12ヶ月=375,480円

こういう情報は、知っている前提で質問しないと、ポイントがもったいないです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません