友人と合コンの時の自己紹介でモテる趣味とは何だろうか? 

という話題で盛り上がりました。
私とその時話をした友人は全員20代前半の女性です。
普段の趣味は漫画を読んだり(腐女子ではないです)、テレビを見るのが好きです。
雑誌の特集で異性にモテる服があるように、趣味にもモテがあるのかというのが
話の発端だったと思います。

二時間くらい喫茶店で話して旅行や料理、お花が“モテる”趣味ではないか、
という事で一応決着したのですが、異性からの自己紹介で自分の趣味を話した時に、
「おっ」と思う趣味にはどんなものがありますか?

一般的なものでもいいですし、個人的なものでも構いません。
ちょっとした興味から質問しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/07/09 22:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
バイクでツーリング hiko3karasu2008/07/03 18:42:19ポイント2pt

アウトドアっぽい方がかっこいいかな。スポーツでもいいし。不健康な感じよりは健康的なほうがいい。

でも結局相手によるんじゃないの?

乗馬とか、宝石が好きとか言っても貧乏男だと付き合ったりしたら大変だとと思われるだけだし。逆に金持ち男なら気が合いそうとか、御しやすいと思われるかもしれないし。

ヲタク男にキャンプが好きといっても面倒と思われるかもしれないし。

健康的 ebicha_dou2008/07/03 23:11:48

私は履歴書の趣味欄に「散歩」と書いた事がありますが、

これは健康的であってもアウトドアではないですね……って余談はさておき。

合コンで相手の事がまだよくわからないうちは、

印象がよさそうなアウトドアな趣味を言った方が印象がいい、というのは何となくわかります。

直感的なモテ趣味とはちょっと違うかもしれませんが。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません