アプリケーション(IEやExcelなど)を開いて作業していると、約10秒間隔で、非アクティブになってしまいます。

その都度、アクティブにして続きの作業をしてますが、非常に効率が悪く・・・・。

Office Professional2007のアップグレードをインストールしてからなのですが、こちらが影響しているのでしょうか?
解決方法を教えていただくと大変助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/03 22:12:16
  • 終了:2008/07/10 22:15:04

回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/03 22:56:19

ポイント60pt

何らかの原因で、ステルスで動く常駐アプリが定期的にアクティブになるのではないでしょうか。

タスクマネージャを立ち上げて、IEやExcelが非アクティブになる前に、何かタスクが立ち上がってこないか確認してください。


マルウェアの可能性もあるので、すべてのファイルをスキャンチェックすることもお忘れ無く。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません