窓使いの憂鬱を今まで使い、ゲームなどでマクロを組んで使っていたのですが、開発が終了してVistaに対応しない状態になってしまいました。

そこで、有料or無料、ソフトorハード(マクロ機能つきキーボードやマウスなど)は問わないのでマクロ機能を搭載し、マウスやキーボード操作を登録できるものを探しています。
希望する条件は、『この質問・回答へのコメント』覧を使い記述します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/10 22:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:y-kawaz No.1

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント35pt

ゴーストリプレイ

http://www.internal.co.jp/products/util/ghostreplay/about/

有料ソフトですがXP/Vista対応でDirectInput等にも対応してます。

マクロ登録もかなり複雑に行えますが、基本は実際の操作を記録した後にそのマクロの不要部分やウェイト等をエディタで調整するといった使い方が楽チンです。

今時のゲームはチート防止機能があったりしますがそれらを回避するステルス機能もあり、使えないソフトにまだ出会ったことがありません。

id:GoldenDawn No.2

回答回数426ベストアンサー獲得回数81

ポイント35pt

私は Vista を使用していないのでよく分かりませんが、

Vista 対応版も非公式 & 制限付きながらあるようです。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1180379801/3

  • id:niseyuusya
    (上記質問の続きです。)
    希望としては
    ・USBマウスorUSBキーボードに対応しているもの(ほぼ必須、情報自体は不明or未対応でも歓迎ですが…)
    ・可能な限りVistaとXP両方で使えるのが望ましいです(どちらかのみの場合その事も書いてください)
    ・キーのアップダウンの両方にマクロ登録できるものが望ましいです。(例えばスペースキーのキーダウンにF11を1回、キーアップにエンターキー一回を割り当てるなどが可能なもの)
    ・出来るだけ使えるソフトの多いもの(DirectInput、ハードウェア入力扱いなどマクロの仕様が判るなら書いて貰えると助かります)
    ・可能ならマウスに割り当てたいのでマウス登録機能があるものorロジクールのマウスなどのキーストロークに対応してるのが使うなどしてわかっているもの(そうでないor判らなくても構いません)
    ・その他、何か注意点(特定のソフトと共存できない、あるソフトで使うと危険など)があれば追記して貰えると助かります。
    と言った辺りです。
    以上、宜しくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません