この夏休みに東海道を自転車で5日間かけて走ろうと思っています。そこで、東海道(国道一号線)近くでここだけは寄っていけ!という所を教えてください。

・名勝、グルメ、おもしろスポット等。新旧を問いません。でもグルメだと嬉しいです。
・ぼろ自転車で行くので、東海道から著しく離れていると行けません。
・あなたが実際にここが良かったと思うところが良いです。
 単純に検索して当たった旅行記、ブログはやめてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/05 00:05:02
  • 終了:2008/07/11 10:09:33

ベストアンサー

id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/07/05 12:02:33

ポイント20pt

知立市の大あんまきですね

http://www.anmaki.jp/

おやつに丁度いいと思います

id:Ethinos

甘いものはエネルギー補給に最適。

一つ買っていきます。

2008/07/05 12:59:44

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/05 09:03:24

ポイント20pt

浜松では、本物の鰻をお召し上がりください。


浜松駅の近くにある八百徳がお勧めです。

無理な店舗拡大もしていない(いまだに2店しかない)ですし、昨今の材料事情から値上げしたようですが、これは品質は落とさないという店の姿勢の表れでしょう。


ここから少し走っていただくと、JR東海・浜松工場があります。また、ヤマハスズキの工場もあります。社会科見学にどうぞ。

id:Ethinos

了解しました。3日目の晩ご飯はスタミナ満点のウナギで決定ですね。

2008/07/05 09:22:07
id:wacm No.2

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/07/05 11:21:57

ポイント20pt

静岡県清水町の柿田川を堪能して下さい。

国道一号を通っていくのであれば、

柿田川を見てみるといいかもしれないです。

http://www.kakitagawa.or.jp/kakita/kakita.htm

id:Ethinos

良いですね。真夏なので飛び込むかも

2008/07/05 12:58:00
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/07/05 12:02:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

知立市の大あんまきですね

http://www.anmaki.jp/

おやつに丁度いいと思います

id:Ethinos

甘いものはエネルギー補給に最適。

一つ買っていきます。

2008/07/05 12:59:44
id:Syalibarli No.4

Syalibarli回答回数39ベストアンサー獲得回数02008/07/05 14:11:40

ポイント20pt

国道一号線沿い


ラーメン

神奈川県平塚市宮松町3-21

地図を参照してください

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14009217/#rstinfo


家系ラーメンの有名店です

id:Ethinos

時刻的に昼ご飯時に行けるか分かりませんが、

ラーメンは好物なので寄ってみます

2008/07/05 17:41:24
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/07/06 18:54:04

ポイント20pt

http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23004355/

熱田神宮の宮きしめん

この時期なら外でのんびり食べてみてください

  • id:kn1967
    5日で往復?
    それとも片道は電車とかですよね?
    出発は東?それとも西?

    仮に大阪人だったら大津くらいまでの間はいつでも見れそうだから
    せっかく寄るのなら東のほうだろうし
    逆に東京人だったら横浜あたりまでは・・・

    条件絞ったほうが良くないですか?
  • id:Ethinos
    質問者です。東京から京都に向かって走ります。(早朝に輪行で東京へ向かいます)
    東京から土山まで走った事がありません。
    ただ、移動のスケジュールの都合上、初日に走る東京はあまりゆっくりできません。
    ですので、箱根から名古屋あたりのオススメがあれば嬉しいです。
  • id:n85
    たのしそうだなー^^
    安全第一で楽しんできてねー!
  • id:practicalscheme
    懐かしい。20年くらい前に走りました。
    もう具体的なスポットなどは覚えてないのでコメントで。
    現在の1号線はところによっては車に特化されてて、距離的には短くても走りにくかったりします。いきなり立体交差になってて戸惑ったりとか。
    時間に余裕があれば旧道の方を走ってみるのも良いですよ。
    私は確か沼津近辺から田子ノ浦のあたりまで、海沿いの方を走った覚えがあります。松林があるので海は直接は見えませんが、気持ち良かった覚えが。

  • id:Ethinos
    質問者です。
    結局4日で走ったので時間の都合のため行けないところもありましたが、
    なんとか楽しい旅を過ごす事ができました。
    皆さんありがとうございました。