OutlookとGoogleカレンダーを同期させることができるソフトを教えてください。

------------

会社ではOutlookでスケジュール管理していますが、外出先では管理できないため、Googleカレンダーを利用し、携帯から確認しています。
PDAとかポケットPCなどではなく、携帯でGoogleカレンダーにアクセスして確認しています。

会社ではソフトのインストールを禁止されていて、ソフトのインストールチェックが不定期に行われており、レジストリを汚してしまうようなソフトはNGです。

Google Calendar Sync
Plaxo
gSyncit

などは試してみたもののインストールチェックでばれてしまうものでした。

GoogleカレンダーをOutlookで購読する予定をすることは簡単にできるものの、Outlookの予定をGoogle側に反映させるには、わざわざiCalendar形式でエクスポート⇒インポートしなければならず、面倒なので、簡単にできるソフトがあればなぁ。と思ってます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/10 11:56:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント10pt

SyncMyCalは Outlook 2003/2007 用のツールバーで、Googleカレンダーと連携することができます。

インストール方法については「Google カレンダーと同期できるOutlook用ツールバー「SyncMyCal」」を参考にしてください。

ただし、御社のセキュリティレベルが分からないので、このツールがインストールできるかどうかは保証できません。

それほど厳しいセキュリティを課しているということは、業務スケジュールを Google カレンダーなどインターネット環境で記入するのもルール違反ではないでしょうか。担当部署にご確認することをお勧めします。

id:gogogosan

ありがとうございます。

レジストリを汚してしまうようなソフトはNGです。

という一文をお読みいただけましたでしょうか。

セキュリティレベル云々というのはそれ以前の問題で、Googleカレンダーへの書き込みが禁止されていればこのような質問はしていません。

2008/07/05 18:56:57
id:desuyoker No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

outlookのマクロを組んで、定期的に同期させるのが一番簡単で条件も満たすのでいいのではないでしょうか?

Outlookのマクロは使用禁止ですか?

id:gogogosan

ありがとうございます。

やはり定期的にエクスポートとインポートを繰り返すしかなさそうですね。

iCalでのエクスポートはマクロを組まなくてもOutlookの機能で行けるようなので、それで対応してみます。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/101/10108.htm

2008/07/10 08:53:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません