有限会社には、取締役会はないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/05 19:20:59
  • 終了:2008/07/06 15:50:07

ベストアンサー

id:broadbeach No.1

broadbeach回答回数7ベストアンサー獲得回数22008/07/05 19:53:33

ポイント35pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014262...

有限会社においては「取締役会」は設置できません。

原則は「取締役」が代表権を持つ事となり、複数の取締役がいる場合に、代表権を持つ取締役と代表権を持たない取締役とを区別するために「代表取締役」が設置できるだけです。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/05 19:59:36

その他の回答(1件)

id:broadbeach No.1

broadbeach回答回数7ベストアンサー獲得回数22008/07/05 19:53:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014262...

有限会社においては「取締役会」は設置できません。

原則は「取締役」が代表権を持つ事となり、複数の取締役がいる場合に、代表権を持つ取締役と代表権を持たない取締役とを区別するために「代表取締役」が設置できるだけです。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/05 19:59:36
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/07/05 20:40:10

ポイント35pt

以下のサイトに次の掲載があります。

「有限会社では、取締役会設置不可」とありますので,ありません。


http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/kaisya/kaisyahou33/kaisyahou0...

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/06 14:10:24

コメントはまだありません