楽天ストアなどで出店する際に、店舗の看板などのデザインを誰かに依頼することは可能なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/06 02:54:00
  • 終了:2008/07/06 11:32:09

ベストアンサー

id:k-kotori No.1

k-kotori回答回数118ベストアンサー獲得回数52008/07/06 06:42:11

ポイント50pt

可能です。


外注にすると高くつきますので、アルバイト形式で職歴のある若手のデザイナーを一人雇われた方がいいと思います。

主に楽天でやってもらうことは、セールなどの宣伝広告と、ウェブデザイン全般、あとは時間があまっていれば、受発注などの伝票かきと、商品を発送するまえの梱包くらいなら任せられると思います。


月18万から22万が相場だと思います。


デザイナーを外注で頼む場合は、1回あたり15万から30万くらいすると思いますので、サイト構成をどうするといいかとか、商品を売るための見栄えはどのようにすればいいのかとか、一度に全部のデザインをやってもらうため、事前計画がとても大切になってきます。


人を雇う場合は、その都度変更があればやってくれますが、外注ですと変更する度に料金が発生する場合が多いです。



また、店舗の看板だけ、とういことでしたらペイントショップなどのソフトを買ってきて、自分でデザインするほうがやすあがりだったりします。ソフトの操作はなれれば簡単ですよ。


Paint Shop Pro 7Jパーフェクトマスター

Paint Shop Pro 7Jパーフェクトマスター

  • 作者: 岡崎 勝己 村野 公一
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • メディア: 単行本

id:dragonXXX

ありがとうございます^^

そうですかぁ、やはり人に頼むと結構してしまいますね。

最初は店舗の看板だけと言うことで、ソフトを購入して自分でやるのもいいかもしれませんね♪

一度試しにやってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

2008/07/06 11:27:05

その他の回答(2件)

id:k-kotori No.1

k-kotori回答回数118ベストアンサー獲得回数52008/07/06 06:42:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

可能です。


外注にすると高くつきますので、アルバイト形式で職歴のある若手のデザイナーを一人雇われた方がいいと思います。

主に楽天でやってもらうことは、セールなどの宣伝広告と、ウェブデザイン全般、あとは時間があまっていれば、受発注などの伝票かきと、商品を発送するまえの梱包くらいなら任せられると思います。


月18万から22万が相場だと思います。


デザイナーを外注で頼む場合は、1回あたり15万から30万くらいすると思いますので、サイト構成をどうするといいかとか、商品を売るための見栄えはどのようにすればいいのかとか、一度に全部のデザインをやってもらうため、事前計画がとても大切になってきます。


人を雇う場合は、その都度変更があればやってくれますが、外注ですと変更する度に料金が発生する場合が多いです。



また、店舗の看板だけ、とういことでしたらペイントショップなどのソフトを買ってきて、自分でデザインするほうがやすあがりだったりします。ソフトの操作はなれれば簡単ですよ。


Paint Shop Pro 7Jパーフェクトマスター

Paint Shop Pro 7Jパーフェクトマスター

  • 作者: 岡崎 勝己 村野 公一
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • メディア: 単行本

id:dragonXXX

ありがとうございます^^

そうですかぁ、やはり人に頼むと結構してしまいますね。

最初は店舗の看板だけと言うことで、ソフトを購入して自分でやるのもいいかもしれませんね♪

一度試しにやってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

2008/07/06 11:27:05
id:Michell No.2

Michell回答回数34ベストアンサー獲得回数02008/07/06 10:06:02

ポイント30pt

出店予定なら、楽天さんが紹介してくれます。

相談すればOKです。

しかし、ここで独自に調達するのもよいかも知れません。

http://business.rakuten.co.jp/



可能か否かということならば、絶対的に可能です。

中には自分でデザインしている店舗も若干あります。

id:dragonXXX

ありがとうございます^^

楽天さんに聞いてみるのも良いですね♪

自分でやるのもありかなと思っております。

ご丁寧にありがとうございました。

2008/07/06 11:29:47
id:nendnend No.3

nendnend回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/07/06 06:18:05

ポイント10pt

可能です。こちらを利用してはいかがでしょうか。

http://business.rakuten.co.jp/

id:dragonXXX

ありがとうございます^^

楽天さんに聞いてみるのも良いですね♪

2008/07/06 11:30:22

コメントはまだありません