賞与を従業員に渡したときの健康保険、厚生年金、雇用保険、税金は、いくら引くのでしょう。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/06 17:28:28
  • 終了:2008/07/07 10:34:08

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/06 17:49:48

ポイント35pt

下記を参考にして下さい。

保険料率は組合によって変化します。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/06 18:10:43

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/06 17:49:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

下記を参考にして下さい。

保険料率は組合によって変化します。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/06 18:10:43
id:dotsuki No.2

dotsuki回答回数163ベストアンサー獲得回数152008/07/06 19:00:27

ポイント35pt

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/ryogaku2003/ryogaku01.pdf

健康保険料:賞与金額の8.2%の半分を天引き

介護保険料:賞与金額の9.33%の半分を天引き(その人が40歳以上の場合)

厚生年金料:賞与金額の14.996%の半分を天引き

雇用保険料:賞与金額の0.8%を天引き

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo...

源泉所得税は、その前の月の給与金額により何%を乗ずるかを判断します。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/06 20:00:20

コメントはまだありません