25歳男ですが,ジーンズにあうベルトってどういうのが鉄板ですか?

詳しい人の意見や,参考になるページ,商品を教えて欲しいです。

服装にもよると思いますが,ベルトって選び方がよく分からないので本当に適当に選んでしまうので困ってしまいます。
個人的にスーツのベルトは,選びやすいのですが・・・

あまり安っぽいのが好きでないので,(といっても高すぎても・・・ですが)
ちょっと高くてもいいので,これがいいよとかあるといいです。スミスとかですかねえ?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/06 19:44:43
  • 終了:2008/07/12 18:11:28

ベストアンサー

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/07/06 20:28:04

ポイント17pt

まず太さはズボンのベルトループが遊ばない太さがよいです。(なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください)

色は基本は靴に合わせるのがよいです。

長さは長めのものをフリーサイズとして扱っている場合は切って使います。

サイズがあるものはウエストサイズ+5センチ

(例ウエスト80cmのジーンズなら85cm)

一本目は黒を買って、もし余裕があれば他の色(茶、白)もあるとよいです。

バックルはごついのがオススメです。

シンプルなものを買ってバックルだけ取り外して別なのに変えるのもおしゃれです。

総合すると、

例えば、

・アメ横で黒の4~5千円のベースを買う(そのままでも使えます)

・シルバーっぽいバックルを気分によって変えるのがよいと思います。(値段はピンきりです)

http://q.hatena.ne.jp/1215341081

URLはダミーです。

id:tetrinet

>なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください

なるほど。長さが,ウエストサイズ+5センチというのも初めて知りました。

とても具体的で参考になります。ありがとうございます。

2008/07/06 21:16:06

その他の回答(8件)

id:lowbar No.1

lowbar回答回数100ベストアンサー獲得回数52008/07/06 20:21:05

ポイント17pt

例えば・・・

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ams-la/cbb12.html

このベルトは御自分に合うと思いますか?


服装全般に言える事ですが、[組み合わせ]や[容姿][その人が持つオーラ]により

会うor会わないが決まってきます。

ファッションセンスは御自身の経験値が現れていると思います。

いろいろな事にチャレンジし最良な物を見つけてください。


あと、安くてもいい物はたくさんあります。

id:tetrinet

URI のベルトは合わないと思いますが,なるほど,

・組み合わせ

・容姿

・その人が持つオーラ

が合う合わないになるんですね,少し上級者のかたなら分かりそうなことですが,

なかなかそういってくれる人って周りにいないものでとても参考になります。

ありがとうございます。

2008/07/06 21:15:17
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/07/06 20:28:04ここでベストアンサー

ポイント17pt

まず太さはズボンのベルトループが遊ばない太さがよいです。(なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください)

色は基本は靴に合わせるのがよいです。

長さは長めのものをフリーサイズとして扱っている場合は切って使います。

サイズがあるものはウエストサイズ+5センチ

(例ウエスト80cmのジーンズなら85cm)

一本目は黒を買って、もし余裕があれば他の色(茶、白)もあるとよいです。

バックルはごついのがオススメです。

シンプルなものを買ってバックルだけ取り外して別なのに変えるのもおしゃれです。

総合すると、

例えば、

・アメ横で黒の4~5千円のベースを買う(そのままでも使えます)

・シルバーっぽいバックルを気分によって変えるのがよいと思います。(値段はピンきりです)

http://q.hatena.ne.jp/1215341081

URLはダミーです。

id:tetrinet

>なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください

なるほど。長さが,ウエストサイズ+5センチというのも初めて知りました。

とても具体的で参考になります。ありがとうございます。

2008/07/06 21:16:06
id:ku23ta No.3

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112008/07/06 20:29:29

ポイント16pt

無難なのはこういったタイプですよね

商品紹介にもある通り、なんにでもあわせやすいですね

ダブルピンレザーベルト

http://item.rakuten.co.jp/hampton/aa0004p/

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562008/07/06 22:30:27

ポイント16pt

ファッションジーンズなら個性も大事なので自由ですが、

オーソドックスなジーンズならやはりこういうベルトでしょう。

穴は普通の円いタイプでいいです。 ↓

(ベルトの色はブラウン系)

ウエストが太い人は当然幅広のベルトの方がいいですし、

細い人は細目のベルトがいいでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/threeeight/ph-sbb2-nt.html

>★ベルト選びは、ジーンズサイズのワンサイズUPが目安です。

id:tetrinet

>ウエストが太い人は当然幅広のベルトの方がいいですし、

細い人は細目のベルトがいいでしょう。

なるほど,ありがとうございます!

2008/07/06 22:48:06
id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/07/07 01:47:46

ポイント16pt

デニム屋でベルトを買えば、安心です。


たとえば、レプリカジーンズの老舗ドゥニームのベルトとか↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denime/belt.html

Web上で、

・バックルの素材・形状

・ベルトの素材・色・太さ

を選らんで注文できます。


スーツのときは、黒靴に黒ベルト、茶靴に茶ベルトで楽ですよね。

ジーンズはスニーカーからサンダル、ブーツまでいろいろ履くし。。。

かといって白スニーカーなら白ベルトだというわけじゃないのが難しい。。。

持っているベルトの本数<靴・スニーカーの足数、というヒトの方が一般的だし、、、


で街に見に行ってみると、

渋谷あたりのショップのお兄さん達は、ライト・タンとかキャメルとか、明るい茶系のベルトをしてるヒトが目立つかな。

その他、ここしばらく流行り続けているスタッズ(鋲)が沢山ついたベルトは、下火。


足元を夏らしくスニーカーか、革製デッキシューズ、革製サンダルあたりにするとしたら、

ベルトは、茶色でもキャメルぐらい薄い色が今年らしいみたいです。

ベルト幅は、30mm―35mmが細すぎず、太すぎずいいかんじです。

バックルはシンプル目、シルバー色もいいけど、今はブラス色(真鍮)が流行ってきてます。


というわけで、上述のドゥニームWeb通販で

ベルト :細キャメル(商品コード:7182-0169-52)11,500円

バックル:真鍮スクエア(商品コード:7184-0089-02)4,800円

計:16,300円


というのは、いかがでしょうか。

id:Motioncam No.6

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/07/07 10:58:37

ポイント16pt

鉄板という事で、やはりジーンズメーカーが出しているベルトが鉄板のような気がしますが。

ディーゼル

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=502456...

リーバイス

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28...

あとは、ジーンズの国アメリカなどではごついバックルにこだわりを持っていますね。

http://jun-company.jp/

http://goldrush.ocnk.net/product-list/2

id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/07/07 13:39:43

ポイント16pt

ディーゼルのものはすごく、しっかりしてて、お洒落でいいですよ

http://www.diesel.co.jp/site.html

id:choco-latte No.8

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/07/08 10:55:52

ポイント16pt

デニムに合わせるなら、ディースクやD&G。

http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%...

バックルがおおぶりで凝っているので、アクセサリー感覚でオシャレできます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 falcon2 331 232 2 2008-07-07 04:45:29

コメントはまだありません