【ニクハバ】2/5

この質問はquestion:1214540590で参加者登録していただいた方のみお答えいただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%8f%e3%83%90
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/5/29

参加者の方は、7月11日(金)12:00までに回答をお願いします。
なお、回答は出揃い次第オープンしますので契約は回答前にお願いします。

ご質問や参加者同士の駆け引きはコメント欄でもどうぞ。

また、他の参加者へのメッセージの送り方をまとめましたので併せてご参考にしてください。
http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e9%80%81%e3%82%8a%e6%96%b9

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/07 12:46:05
  • 終了:2008/07/14 06:50:30

ベストアンサー

id:dev_zer0 No.2

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/07/10 12:56:35

ポイント45pt

黒札×2:kumaimizuki 前回一番ポイントgetしたので嫌い

よって全力で非難する

白札は食べるものではないことを理解した。

繊維質が多くてパサパサする、何か料理法でもあるのか?

いまいち白札の存在意義を見出せない

契約?何のことですか?記憶にございません。

その他の回答(7件)

id:skinheadbutt No.1

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/07/07 23:39:33

ポイント5pt

kumaimizukiさんに黒札を1枚、

それと…kumaimizukiさんに黒札を1枚 ( ̄∇ ̄;

あと、skinheadbuttさんに白札を1枚差し上げてください d(-_|

で、心ばかりではありますが、rikuzai先生にマネーを1つだけ献上いたします。

あー、いやいや、おきになさらず…

id:dev_zer0 No.2

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/07/10 12:56:35ここでベストアンサー

ポイント45pt

黒札×2:kumaimizuki 前回一番ポイントgetしたので嫌い

よって全力で非難する

白札は食べるものではないことを理解した。

繊維質が多くてパサパサする、何か料理法でもあるのか?

いまいち白札の存在意義を見出せない

契約?何のことですか?記憶にございません。

id:nakata-ryo No.3

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32008/07/10 19:44:43

ポイント25pt

黒札を2枚自分に提示

miharaseihyouさんに白札を一枚提示

白札の使い方がいまだによく分からない。

同盟も組んでないから援護も何も無いんですよね。

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672008/07/10 22:53:59

ポイント5pt

え~~ぇ、まいど馬鹿馬鹿しいお笑いを一席。

dev_zer0さん

ただ今最高点で、その点数を大盤振る舞いしようと言われている。

それじゃあ減るだろうから、私から一つ黒札を進呈しましょう。

たくさん貰いすぎたらドボンだってねぇ。

前回は罰ゲームのSALINGERさん

零点から新規巻き直しだねぇ。

この人にも一つ黒札を差し上げましょう。

現在3点で第二位のskinheadbuttさん

罰ゲームが凝ってて、「恋愛についてのいわし質問を3っつたてる。」

って、こんなの当たったらどうすりゃいいの。

いかにも罰ゲームらしいんで白札を上げちゃおう。

座布団一枚ってね。

id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/07/10 23:01:45

ポイント25pt

前回の雰囲気からすると、今回は黒が集まりそうな予感。

なので、ここは白を自分(kumaimizuki)に提示します。

黒はそうですねぇ。skinheadbuttさんあたりに1枚提示しましょうか。

もう1枚はhokurakuさんに……えっ、だめ?

じゃあ、仕方ないので今回は1枚だけにします。

お金はあげません。むしろください。ぎぶみーまねー。

id:goldwell No.6

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612008/07/10 23:32:52

ポイント5pt

1回戦が終了した時点でgoldwellはやっと気づいた。

罰ゲーム嫌さに黒札を恐れてばかりいたが、黒札による非難も少しは受けないとマネーが増えない。白札は罰ゲームもマネー取得も打ち消す効果がある諸刃の剣、素人にはおすすめできないってやつか。

しかし1回戦を見ててわかるが、自分に対して黒札2枚提示してしまうと、たまたま他の人にも提示されたらあっというまに3,4枚、罰ゲーム対象となってしまう確率が高いじゃないか。白札が来るかどうかは不明だし。

小心者のgoldwellは自分に黒札提示などできるはずもなく、逆にあんなに堂々と契約宣言をしてしまったdev_zer0さんがなぜか眩しくて、黒い札をかざしてみたくなったりして。

そして人力検索ではよくお世話になっているrikuzaiさんに、感謝の意味を込めて図書券、あ違った、真っ白な札をそっと忍ばせてみた…。

• 黒札2枚:dev_zer0さんに2枚
  • 白札:rikuzaiさんに1枚
id:SALINGER No.7

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/11 08:26:23

ポイント45pt

「クソー、なんでこんなことに」

ここぞというときに運否天賦に任せた俺の弱さか。

始まってすぐに大切なマネーを失うなんて・・・。

悔いと言うにはあまりに重い。身がちぎれるような悔い。

しかし考えてみればこういうことが始めてじゃないことにSALINGERは気づく。

むろんこれ程の痛手は無いにしろ今までの人生の岐路でいつもその判断を

他人に委ね流されて生きてきたことに。

その弱さがこの土壇場で出たことに。

ここからは黒札も白札も無駄にはできない理で決めていかなくては。

1日目罰ゲームだったことを考えると同情から2日目は黒札は集まらない。

これはそのまま、マネーも入らないということ。

最終的にマネーの数で勝敗が決まるこのゲームで黒札が集まらないのは致命的。

少なくとも黒札の1枚は自分に使わないと。

そしてもう一枚はシモネタが嫌いと言っていたdev_zer0さんに。

憎まれてなんぼのこのゲーム、逆にシモネタをやりたいというサインではなかろうか。

そして白札は1日目にもらったその札をそのままkumaimizukiさんに返すことにしよう。

黒札→SALINGER

黒札→dev_zer0

白札→kumaimizuki

id:FLOW_GAMA No.8

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/07/11 10:04:03

ポイント5pt

1日目が終わり、マネーを多く持っている人は次に狙われるのかな?と思っています。

最終的にマネーをどれだけ持っているかで順位が決まるので、途中経過ではいくら

マネーを持っているかは関係なく、多く持っていることで標的になる可能性が高い。

逆に、罰ゲームの直後の人はマネーがゼロになって最下位だし、他の参加者から見て、

黒札を入れる理由はあまりなくなるので、比較的安全な気がします。

2日目の行動

8.SALINGERさんに黒札2枚提示。

白札を自分に提示。

マネーは持っていないので、贈与は無し。

• id:dev_zer0
    契約の参加者募集中
    期限:
    7月9日(水) 23:59 なお、先着4名様には1マネーを差し上げます

方法:
    契約を行いたい方は私(dev_zer0)宛てに1ポイント送信をして下さい
    7月10日(木)中に折り返し契約内容を送ります
    折り返す際には5ポイント送信します。
    追加ルールの開始は今回からですか?
    それとも次回からですか?
    # それとも私が見逃しているだけ?
  • id:hokuraku
    すいません、明記してなかったですね。今回からです。
    (ですので、回答までの期間も4日間にしております)
  • id:miharaseihyou
    hokurakuさんへ
    7月11日(金)12:00までの回答期限ですが、まさかお昼の12時じゃあないですよね?
    ちゃんと夜と朝の境目の24時のことですね?
  • id:goldwell
    お昼12時だと思って、今夜中に決めなきゃーと思ってましたけど・・・。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2008/07/10 22:59:01
    前回が

> 7月5日(土)24:00

だったので、昼の12時のことかと。
  • id:SALINGER
    追加ルールなるものがあったのか・・・
    >ひとつ前の回の罰ゲーム対象者
    というのはひょっとして私のことでしょうか?
    私ということなら、とりあえず
    「20代未満」「女性」「地域指定無し」「公開」で
    全国の若い子に人気は誰だ!ってことでお願いします。
    >miharaseihyouさん
    締切時間についてはkumaimizukiさんのご指摘どおり、昼の12時、正午です。
    これまでに回答の無かった場合、『行動なし』とさせてもらいます。
    その結果罰ゲームの対象となった場合は、前回の回答時間の秒数で罰ゲームの内容を決めたいと思います。

>SALINGERさん
    了解です。
    なお、アンケート時の選択肢の並び順は公正を期するため、ランダムな順とします。
    (サイコロ振って決めますのでよそ様から見てランダムかどうかは判断しようがないですが)
    時間になりましたので投票を締め切らせていただきます。
    今回ご回答のなかったrikuzaiさん、to-kaiさんのお二人は棄権とみなし、行動をしていないものと取り扱わせていただきます。
    それでは、これから視聴者アンケートを行います。
    > 全国の若い子に人気は誰だ!
    どちらかというと「不」人気ですよね。
  • id:to-kai
    あれ? ちょっと前に見たときは24:00だったような……
    見ていなかった自分の失態ですね。あちゃー……
  • id:rikuzai
    すいません・・・私も24時だと思ってました。
    しまった…。
  • id:goldwell
    はてなユーザーの年齢層で考えると、
    「20代未満」「女性」対象のアンケートは時間かかるでしょうね。
    (約8時間経過で、回答数4、うち半数がダミーとは・・・)
    だとするとアンケートは丸一日経過した時点で集計となりますか。

ダミーがトップですね。
    これは、アンケートが何を意図するものかわからない人がほとんどなんじゃないでしょうか。
  • id:skinheadbutt
    一夜あけてもほとんど増えてないのね…
    しかも、やっぱりダミーがほとんど。

うん、同意です>アンケートが何を意図するものかわからない人がほとんど
    マスター「ん~、視聴率がっ、視聴率がっ!こうなったら適当に操作して…ぶつぶつ」
        「えっ!?な、なんですか?いや、なんでもないですよ?
         あ、アンケートは着実に集まっているようですね。開票が楽しみです。」
    ※今夜8時をめどにアンケートの集計を打ち切りたいと思います。
    ※子供をお風呂に入れたり何なりとあるので、8時ちょうどに締め切れるかどうか分かりませんが…
    万が一、このまま変動が無い場合、トップがダミーになる訳ですが
    この場合「誰も非難されていない≒黒札なし」でしょうか?

それともダミー以外の人で最も多い人(達)が黒札になるのでしょうか?
    # AM 11:00現在3人が該当します
    ダミーはあくまでダミーなので、トップの人(達)に黒札になります。
    毎回罰ゲームの私が通りますよ~
    結果発表です。
    2回目終了時点での持ち点は以下のとおり。

id:dev_zer0 0
    id:skinheadbutt 2
    id:FLOW_GAWA 0
    id:rikuzai 4
    id:nakata-ryo 4
    id:kumaimizuki 5
    id:miharaseihyou 2
    id:SALINGER 2
    id:to-kai 3
    id:goldwell 2

罰ゲームは…dev_zer0さんです。
    回答時間に従い、罰ゲームは

「コメントの部分に自分の恥ずかしい妄想を書く」

です。さぁ、張り切ってまいりましょう!
    策を弄しすぎで罰ゲームになってしまいました

--- 本妄想はフィクションです。実在のid・ゲームとは一切関係ございません ---

一日目終了時点、私は勝利を疑っていなかった。
    現在4マネー、それを全て契約で黒札×2と交換
    自分の黒札と合わせると、一人に対して最大10のダメージを与えられる
    それに対抗するためには相手も同程度の結束が必要だが、確率は低い
    白札数枚ではこの攻撃は止められない。
    そして、散発的な私への黒札提示では私の利にしかならない

この攻撃が成功した後、マネーは0ポイントになるが、
    契約していない残りのものに対しては圧倒的な恐怖を与えられられる
    それを利用し、1位や2位の奴からマネーを強請り獲る。
    強請り獲ったマネーを黒札に変換し、トップを次々と罰ゲームに叩き落す
    このゲームを独裁恐怖政治で支配する。
    そして、そのトップとなることを約束された私はこのゲームの神となる!
    利根川の奴はただ私にポイントを支払うだけのATMだ! 
    --- 念のため本妄想はフィクションです。実在のid・ゲームとは一切関係ございません ---

2日目終了後、現実を突きつけられる…
    この机上の空論の作戦の最大の敗因は自分がそれほどの影響力は無いということに尽きる
    昔「パックマンみたいな奴」に「いささか貧格すぎるんじゃない?」と評されたように
    (http://q.hatena.ne.jp/1200913763/138012/#i138018)
    マネーとかポイントとかには無縁の存在らしい・・・
    誰も契約に賛同してくれず、的になり、惨めな罰ゲームに屈したが、
    私には後3回君達を陥れるチャンスが残っている。

特に「将棋の駒みたいな奴」には色々とお礼をしたい
    今回は君が一番の功労者だろう
    そして、前回の罰ゲーム対象の「回答数みたいな奴」は実は今回も罰ゲーム対象ではないのか?
     miharaseihyou→黒札一枚
     SALINGER→黒札一枚
     FLOW_GAMA→黒札一枚
     合計4枚で私と同点だが、確かに罰ゲームはこっちもウザイので見逃してやってもいいな

多分、今のトップは誰かが排除してくれるだろう
    あと一人は...ま、今後の君の態度で許してやってもいいな

--- 最後にあくまでも本妄想はフィクションです。実在のid・ゲームとは一切関係ございません ---

まだまだ挽回できると思うので、頑張ってみようと思います。
    みなさんどうぞ、よろしくお願いします
  • id:skinheadbutt
    あれ、ほんとーだ。
    SALINGERさんの黒札の計数ちがってないですか??
    うわ、すいません。最後のFLOW_GAMAさんの分を集計し損ねてました。
    ついでに、GAWAだと思っていたことをここに白状します。すいません。

というわけで、得点は以下のとおりです。

id:dev_zer0 0
    id:skinheadbutt 2
    id:FLOW_GAWA 0
    id:rikuzai 4
    id:nakata-ryo 4
    id:kumaimizuki 5
    id:miharaseihyou 2
    id:SALINGER 0
    id:to-kai 3
    id:goldwell 2

SALINGERさんの罰ゲームは3番、というわけで

「ゲーム期間中、ゲーム内の回答にはどんなに長文を書いても、改行してはいけない。」

です。よろしくっ。
    えっと・・・つまり、罰ゲームが同点で二人。dev_zer0さんは「妄想」でSALINGERさんは「改行してはいけない」が罰ゲームということでしょうか?
    もう少し言えば、黒札同数で何人でも罰ゲームになる・・・と。
    毎回罰ゲームと既にコメントに書いているように、罰ゲームの件は了解しています。自分の罰ゲームの内容も妄想なのかと思って恥ずかしい妄想のほうを考えておりました。この改行してはいけないというのは、ゲームの終わる5日目まで続くということですね。コメントへの書き込みは改行してもいいことになりますでしょうか。しばらくするとこの改行できないということを忘れて普通に回答してしまいそうですが、改行しないように努めたいと思います。
    ところで、追加ルールのアンケートは2回になるのでしょうか?
    私は
    「性別」=全て、「年代」=全て、「地域」=全て
    「経過の公開/非公開」=公開
    でお願いします。
    質問終了しました。個別のコメントは省略でごめんなさい。
    今回はコメント欄での契約宣言も含め、dev_zer0さんにいるかです。

おっしゃるとおり、同点の場合複数の人がそれぞれ罰ゲームになります。

>SALINGERさん
    ゲーム内での全ての書き込みになります。コメント欄も含めて、ですね。
    しかし、この罰ゲームになるとなぜか無駄に長文を書きたくなりますね。

>dev_zer0さん
    連絡し損ねてました、すいません。アンケートは1回です。
    条件を半分ずつ設定してもらおうかと思っていたのですが、早い者勝ちで2つずつ、指定してもらえればと思います。
    なお、地域や年代は複数指定可能(20代未満+50代、とか)です。
    第3回を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1216005940
    締め切りは同様に金曜日の昼12時です。お間違えのないよう。
    アンケートの設定は前回の罰ゲームの人が指定するのだと思うのですが。
    >ひとつ前の回の罰ゲーム対象者は、「性別」「年代」「地域」「経過の公開/非公開」についてアンケート対象者を指定できます。>
    つまり、(5/2)の罰ゲームの設定はSALINGERさんが。これは既に実施された形で正解。
    次の(5/3)のアンケートの設定は、アンケートの開始までにdev_zer0さんとSALINGERさんが設定に関与できるのだと思うのですが。

「dev_zer0さんは既に(5/3)のアンケートの条件を提示されている」と見るのは(無条件の条件提示だけに)少し不利な感じがします。
    では前回のアンケートの条件指定はなしで、
    SALINGERさんは2つ条件を指定して下さい
    残りは私が埋めます
    お言葉に甘えて、アンケートは結果を早めに知りたいので「性別」「年代」を全てでよろしく。
    分かりにくくて申し訳ありません。
    当方では特にdev_zer0さんが既に指定済み、という認識ではなく、改めて2つずつご指定いただければ、というつもりでした。
    アンケートの条件提示はそんなに大きな影響が出ないと思いますので、どうかご容赦ください。
    では私は
    「地域」=全て、「経過の公開/非公開」=公開
    でお願いします。
    # 結局、変化ないですね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません