給与にやむなく未払分が出てしまいました。どのように処理すればいいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/07 23:02:10
  • 終了:2008/07/10 00:42:38

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172008/07/07 23:17:00

ポイント35pt

http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3

24条2

http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s13

120条

労基法違反で30万円以下の罰金になります。

やむなくで済む事ではありません。

(前科になります)

取引的に言えば債務不履行に当たります。

どこからか借入でもして支払うしかありません。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/08 09:23:32

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172008/07/07 23:17:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3

24条2

http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s13

120条

労基法違反で30万円以下の罰金になります。

やむなくで済む事ではありません。

(前科になります)

取引的に言えば債務不履行に当たります。

どこからか借入でもして支払うしかありません。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/08 09:23:32
id:morietsu No.2

morietsu回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/07/08 01:42:54

ポイント35pt

http://www.bizup.co.jp/navi_h/jikeika/k_j02_08.html

(参考URLです。事例3のところが近いかと思います。)

給与 / 未払い金

で仕訳をたてておき、現金ができたときに

未払い金 / 現金

で仕訳をたてて、給与を受けとればよいと思います。

id:perule

ありがとうございました。

2008/07/08 09:23:45

コメントはまだありません