【携帯電話アプリ】

これから携帯電話で、“家計簿”と“摂取カロリー”を記録していこうと思います。
お金と健康両方ってことです。

なぜ携帯かというと、PCやノートだと、外で食べたり、使ったりしたもののことを忘れてしまうからです。
あと、ちょっと昔携帯でやってて、1年くらい続いたので。PCとかだとすぐやめちゃいました。

それで、何かいいアプリはないかと思って質問しております。

この2つが合わさっているものがあれば最高なのですが、さすがにないでしょうかね。
また、毎日使っていくものなので、デザインがスタイリッシュだったり綺麗だったりすると嬉しいです。

内容的には、使ったお金などは、細かく「ジュース」「文房具」「洋服」などと分けて記録できると嬉しいです。
食べたものに関しても然りです。

何かいいものがございましたら教えて下さい!
宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/11 18:36:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント50pt

デザインはシンプルですが、「ヘルシーサーチ」はいかがでしょうか。

id:ryota11

うーん、出来たらアプリがいいんです。

ただ、これだとPCからも見られたりするっていうのはいいところになるんでしょうかね。

ありがとうございます。

2008/07/08 15:47:09
id:takepierrot No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数7

ポイント80pt

アプリではないのですが、家計簿なら「散財.com」というサイトがあります。モバイル環境でも利用できるようですので、試してみてはいかがでしょう。メールでの投稿でも家計簿が書けるみたいです。もちろん、ケータイで家計簿を見ることもできます。

普段はケータイで情報を登録し、たまにPCで情報をまとめて見られるなんてのも便利かな、と思います。参考になればよろしいのですが…。

URL:http://www.3zai.com

id:ryota11

へぇ、思い描いていたものとは違いますが、

ネット上ってだけあって、他の人がどんな感じなのかも見られたりして参考に出来るわけですね。

これもこれでおもしろそうです。

メールで投稿できるなら、お金を使ってすぐに書き込むことも出来て、忘れちゃうこともすくなさそうですね!

でもやはりアプリのものも見てみたいので引き続きみなさんお願いします。

参考になりました。ありがとうございます!

・・とか言っておきながら、今登録して今月分をやってみたのですが、

これはいいですね!^^;

携帯からもサクサクできるので何も問題ないです。

デザインもシンプルで分かりやすいし。

とりあえず家計簿の方はこれでやってみようかと思います!

ありがとうございます。

2008/07/08 16:59:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません