Myはてなに行く度にランタイムエラーが発生します。

機能に支障は無いのですが、なにか不気味です。アドバイスをお願いします。
 
>ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:9
エラー:オブジェクトがありません
>新しいインスタンス Microsoft Script Editor
>Microsoft Visuaru Studo デバッガ
>Mcrosoft JScript
実行時エラー:オブジェクトがありません
その他のファイル
http://www.hatena.ne.jp/js/rollover_image.js

といった具合でデバッグ不能です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/08 21:18:33
  • 終了:2008/07/08 22:37:53

ベストアンサー

id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/07/08 21:56:27

ポイント50pt

ただ、デバッグしなくても大丈夫なものなのか不安

自分で作成したサイトで、スクリプトのデバッグをするなら意味がありますが、利用する立場なら、デバッグする意味はありません。


Windowsの処方箋 −「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」を表示させない方法−

id:miharaseihyou

なるほど。エラーははてなサイドのもので、利用者の機体にまで悪影響を及ぼすものではないのですね。

了解しました。

2008/07/08 22:37:08

その他の回答(2件)

id:chuken_kenkou No.1

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/07/08 21:28:50

ポイント27pt

ブラウザは、IEでしょうか?

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブで、

「ブラウズ」下の

 「スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Exploer)」

 「スクリプトのデバッグを使用しない(その他)」

にチェックを入れてみてください。

id:miharaseihyou

ブラウザはIE7です。インターネットオプションで「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れたら確かにエラーメッセージは表示されなくなりました。ただ、デバッグしなくても大丈夫なものなのか不安です。

2008/07/08 21:43:00
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/08 21:37:31

ポイント27pt

IE詳細設定の「スクリプト エラーごとに通知を表示する」のチェックを外してみてください。

詳細は「スクリプトエラーの警告メッセージを表示させないようにする方法」をご覧ください。IE7も同様の手順で解除できます。

id:miharaseihyou

表示はされなくなりました。ただ、積もり積もったエラーに祟られるとか不安です。

完璧なプログラムは存在しないし、はてなはスクリプトを多用していてエラーが出やすいというのは理解しています。

2008/07/08 21:47:03
id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/07/08 21:56:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

ただ、デバッグしなくても大丈夫なものなのか不安

自分で作成したサイトで、スクリプトのデバッグをするなら意味がありますが、利用する立場なら、デバッグする意味はありません。


Windowsの処方箋 −「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」を表示させない方法−

id:miharaseihyou

なるほど。エラーははてなサイドのもので、利用者の機体にまで悪影響を及ぼすものではないのですね。

了解しました。

2008/07/08 22:37:08
  • id:miharaseihyou
    スペルミスしたので訂正します。
    >Microsoft Visuaru Studo デバッガ→Microsoft Visual Studio デバッガ
     
    リモートプロシージャコールにステップインしての結果です。はっきり言って何のことか半分ぐらいしか分かりません。