OperaとFirefoxに関する質問です。

Firefoxでは、アドレスバーでダブルクリックすると、/や.に挟まれた文字列を選択することができますが、同じことをOperaでも行えないでしょうか?
その方法がありましたら、詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/09 01:13:48
  • 終了:2008/07/10 15:31:00

ベストアンサー

id:edvakf No.2

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122008/07/10 02:50:46

ポイント35pt

Windows版で試してみましたが、operazaさんのおっしゃる通りでした。

普通のテキストエリアやアドレスバーの検索欄などではちゃんと単語を選択してくれるので、明らかにバグでしょう。報告しておきます。

現在の時点でご希望を叶える方法も知りませんので、お力になれずすみません。

そういうことなのでポイントはいりません。

id:operaza

回答ありがとうございます。

バグですか。それは予想外でした。

でも、それがわかっただけでも良かったです。

ポイントの件、了解いたしました。お気遣いに感謝です。

追記)ポイントの件ですが、ヘルプによると「今までに払ったポイント(質問開始ポイント(50ポイント)と回答閲覧ポイント(1件につき10ポイント)の合計)を下回る設定は行え」ないようです。

ポイント送信させて頂きます。実際役に立っていますので。

2008/07/10 15:30:15

その他の回答(1件)

id:edvakf No.1

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122008/07/09 04:20:00

ポイント35pt

参考までに、ですが、僕のMac版Opera 9.51では普通に

1クリック=選択なし

2クリック=単語を選択(/や.で区切られた語はここで選択)

3クリック=文を選択(ただし日本語は文の認識がおかしい)

4クリック=段落を選択

となっています。

ここらへんの挙動はOSによって異なったかもしれません。

参考までにOSとOperaのバージョンを教えてください。

現在のダブルクリックでの挙動はどうなっていますか?

id:operaza

回答ありがとうございます。

OSはWindowsです。Operaは9.51です。

アドレスバーでは、1クリックで全体を選択になります。2クリックでも同様です。

普通のウェブサイトでは、

1クリック=選択なし

2クリック=単語を選択(/や.で区切られた語はここで選択)

3クリックおよび4クリック=文を選択

となります。

2クリック、3クリックの場合は、文字列選択と同時に右クリックメニューが出ます。

アドレスバーでは、望むような動作になってくれません。

2008/07/09 15:38:59
id:edvakf No.2

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122008/07/10 02:50:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

Windows版で試してみましたが、operazaさんのおっしゃる通りでした。

普通のテキストエリアやアドレスバーの検索欄などではちゃんと単語を選択してくれるので、明らかにバグでしょう。報告しておきます。

現在の時点でご希望を叶える方法も知りませんので、お力になれずすみません。

そういうことなのでポイントはいりません。

id:operaza

回答ありがとうございます。

バグですか。それは予想外でした。

でも、それがわかっただけでも良かったです。

ポイントの件、了解いたしました。お気遣いに感謝です。

追記)ポイントの件ですが、ヘルプによると「今までに払ったポイント(質問開始ポイント(50ポイント)と回答閲覧ポイント(1件につき10ポイント)の合計)を下回る設定は行え」ないようです。

ポイント送信させて頂きます。実際役に立っていますので。

2008/07/10 15:30:15

コメントはまだありません