夏っぽい歌を探してます。


CDに焼こうと思って、とりあえず手持ちのmp3から探したラインナップが以下です。
・ココロオドル
・楽園ベイベー
・夏の思い出
・男女6人夏物語
・睡蓮歌
・ロコローション
・マルシェ

これに続く曲を探してます。

【条件】
・夏っぽい歌
・そこそこ売れた曲
・ラップかヒップホップかレゲエかよく分かりませんが、そんな感じのジャンルのもの
・上記の曲の歌手は除く
・SONS OF THE SUNは麻波25が近所のツタヤになかったので無理です

27歳男です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/09 23:02:59
  • 終了:2008/07/10 23:18:59

ベストアンサー

id:sougetsu No.9

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/07/10 22:02:09

ポイント20pt

日本語ラップの古典にして、これこそ夏の大本命といえば、

「サマー・ジャム'95」スチャダラパー

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000022691/

その他の回答(8件)

id:taku_j_7 No.1

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/07/09 23:14:28

ポイント20pt

MINMI「サマータイム」ですかね。

個人的には睡蓮歌より好きです。

id:kobukuro1 No.3

kobukuro1回答回数34ベストアンサー獲得回数12008/07/10 00:01:31

ポイント20pt

最近だと、キマグレンのLIFEが夏っぽくておすすめですが、いかがでしょうか?

あと、忘れて欲しくないのは『Def Tech』の『Catch The WAVE』ですね!ぜひ、きいてください。

id:Zelda No.5

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162008/07/10 12:48:14

ポイント12pt

ポルノグラフィティのミュージックアワーなんていいと思いますけど。

ミュージック・アワー

ミュージック・アワー

  • アーティスト: ポルノグラフィティ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000-07-12
  • メディア: CD

ポルノグラフィティ/歌詞:ミュージック・アワー/うたまっぷ歌詞無料検索

id:wacm No.6

wacm回答回数288ベストアンサー獲得回数42008/07/10 13:21:17

ポイント12pt

夏空グラフィティ(いきものがかり)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24114

http://jp.youtube.com/watch?v=LoCInFlPv4I

Ikimono Gakari - Natsuzora Graffiti

id:loveyou9 No.7

loveyou9回答回数88ベストアンサー獲得回数02008/07/10 15:28:16

ポイント12pt

http://jp.youtube.com/watch?v=YOVKZXFfYs4

(夏色);ゆず

ケツメイシ 「また君に会える」

http://jp.youtube.com/watch?v=gHVekeArlOM

id:yokosasa No.8

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152008/07/10 18:46:57

ポイント12pt

TUBE「あー夏休み」

あー夏休み

あー夏休み

  • アーティスト: TUBE
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1990-05-21
  • メディア: CD

夏帆が居た企画ユニットも歌っていたのはここだけの話(笑)

あー夏休み

あー夏休み

  • アーティスト: Snappeas
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003-07-16
  • メディア: CD

 

センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」

Sunny Day Sunday

Sunny Day Sunday

  • アーティスト: センチメンタル・バス
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1999-08-04
  • メディア: CD

id:sougetsu No.9

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/07/10 22:02:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

日本語ラップの古典にして、これこそ夏の大本命といえば、

「サマー・ジャム'95」スチャダラパー

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000022691/

  • id:table
    みなさん素早い回答ありがとうございました。

    一応、最初に提示した条件に合った答えに多めにポイントつけました。
    スチャダラパーを思い出させてくれたsougetsuさんにイルカです。

    明日にでもMINMIとDef techとキマグレンとスチャダラパー借りに行ってきます。