TSUTAYAは、DVDやCDレンタルなどのFCビジネスを手がけてますが、TSUTAYA DISCASはFCビジネスとバッティングしないんでしょうか。FCオーナーからクレームとかは来ないんでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/10 14:58:37
  • 終了:2008/07/16 14:07:59

回答(2件)

id:thelongtail No.1

thelongtail回答回数27ベストアンサー獲得回数22008/07/10 21:03:06

ポイント50pt

>株式会社ツタヤ・ディスカスは、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社グループに所属する 株式会社レントラックジャパンの100%子会社です。

http://www2.discas.net/netdvd/stJcCompany.do;jsessionid=45BFEDC6...

以前バイトしていたときに似たようなことを思ったので、店の上の方の人に聞いたことがありましたが、問題になっているというような話は聞きませんでしたね。バイトごときにはそんな話はしなかっただけで、実際には問題になっているのかもしれませんが。逆に、テレビでDISCASのCMががんがん流れている時期ても、店舗レベルでDISCASの加入の勧誘を行うように指導があったということもなかったです。

全く別会社が行っている事業という認識か、若しくはCCCはTSUTAYAのFCの元締めな訳で、FCオーナーからクレームを入れ辛いのかどちらかなのだと思います。

id:knack

なるほどー。でも別会社とはゆえブランドはTSUTAYAですしねぇ。

2008/07/10 21:17:45
id:easygoings No.2

easygoings回答回数153ベストアンサー獲得回数202008/07/13 15:16:31

ポイント20pt

単に、TSUTAYA店舗のユーザなので、推測でしかないですが・・・

単純に客層が違うんじゃないでしょうか。

 

既存の店舗のユーザは、近くに店舗があって、借りたいときに借りに行けるユーザ。

この人たちは、予約して届くまで待たなくても、比較的簡単に借りにいけるのだから、

ツタヤ・ディスカスに流れることは少ないのでは??

 

少なくとも自分は、見る時間ができたときに借りに行く方なので、

月額制のディスカスに魅力は無いです。

id:knack

オーナーさん側から見たときに、それで納得行くものなのでしょうか。

私の場合は、近くのTSUTAYAの品揃えが不満で、オンラインDVDレンタルを利用しててたりするんで...

2008/07/14 08:34:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません