iPhone を一括で買って即座に解約して、 BT とかを使ってイーモバイルの回線で使おうと思っています。このような場合どういう買い方が一番安くつくのでしょうか。ハゲ電話の料金プラン複雑すぎて Willcom と芋場使ってると理解できません、教えてください><

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/11 18:39:50
  • 終了:2008/07/13 15:26:57

ベストアンサー

id:FoolsDog No.3

FoolsDog回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/07/12 10:57:01

ポイント80pt

海外のiPhone3Gを輸入したほうが多分安いと思う。

ebayとかなら$300も出てきているし。品薄が解消された時点でもっと安くなるでしょう。

ただし、SIMがなくてもすべての機能が利用できるのか、BT接続での速度、バッテリの持ち具合などは当方は一切調べてませんのでそこは注意してください。

http://www.rbbtoday.com/news/20080623/52187.html

にも記載されているとおりソフトバンクを経由すると恐ろしく割高になります。

全世界で発売されているのでユーロ、米国などの信頼できる業者、人間から購入するのが手かと思います。

id:ssig33

ありがとうございます。

2008/07/13 15:26:24

その他の回答(4件)

id:black3 No.1

black3回答回数9ベストアンサー獲得回数12008/07/11 19:41:52

iPod touchで良いのでは?

Windows Vista のアドホックネットワークとイーモバイルの回線を利用してどこでも iPod touch をネットにつなぐ方法

http://kengo.preston-net.com/archives/003570.shtml

id:ssig33

ふざけんな

2008/07/13 15:25:55
id:ytk_310 No.2

ytk_310回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/07/11 20:59:34

・iPhoneの電話としての機能を使用しない

・Windows Mobile端末を使用している

のであれば、iPod Touchを購入し、WindowsMobile機をZEROProxy等でAP化して使用するのが最も安く済むかと思います。

id:ssig33

ふざけんな

2008/07/13 15:26:07
id:FoolsDog No.3

FoolsDog回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/07/12 10:57:01ここでベストアンサー

ポイント80pt

海外のiPhone3Gを輸入したほうが多分安いと思う。

ebayとかなら$300も出てきているし。品薄が解消された時点でもっと安くなるでしょう。

ただし、SIMがなくてもすべての機能が利用できるのか、BT接続での速度、バッテリの持ち具合などは当方は一切調べてませんのでそこは注意してください。

http://www.rbbtoday.com/news/20080623/52187.html

にも記載されているとおりソフトバンクを経由すると恐ろしく割高になります。

全世界で発売されているのでユーロ、米国などの信頼できる業者、人間から購入するのが手かと思います。

id:ssig33

ありがとうございます。

2008/07/13 15:26:24
id:pascal7 No.4

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982008/07/13 00:53:23

ポイント10pt

iPhoneは、日本の携帯に比べて出荷量が多いので必然的にウイルスの作成者の的になりますし。開発ソフト(SDK)が公開されているので内部の事を調べてウイルスを作ると言うのもしやすいので、APPLEの定期アップデートを受けれない環境で使う(契約を解約する)のは危険だとおもいます。


また今日ショップで聞いてきましたが。

SIMカードを抜くとSIMカードを入れてくださいと言う画面になって先に進めず。

全く使えないそうです。

SIMを解約すると同じことになるのではないですか?

下の方でも解約するとただの文鎮になると書かれてますし。


日本の携帯も解約されたらいろんな機能が使えなくしてますよ。


電話代を払うのが嫌と言う事でしたら。

iPod touchを買って

無線LANで、E-モバイルとつなぐのが良いのでは?


どうしてもiPhoneのハードが使いたいと言う事でしたら

誰かがiPhone用のLinuxを作るまで待った方が良いとおもいます。

iPodにLinuxを移植した例はありますよ。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/145/

id:blue0 No.5

blue0回答回数28ベストアンサー獲得回数02008/07/12 17:57:01

ポイント10pt

http://www.apple.com/jp/

通話には使わないでデータのみに使うならipodタッチを買ったらいいのでは?

一括購入代金や解約料金を払うよりよっぱど安くつくと思います。

  • id:fuk00346jp
    用語解説ヨロ
  • id:takumi_o
    低速のBluetoothを経由したのでは何のメリットもないと思うけど…。
  • id:tamtam3
    解約した時点でただの文鎮になるかと・・・
  • id:pascal7
    iPhone用のLinuxをもし誰かが作ろうとしたら
    (iPhoneは電波を出すことが出来る機械なので
    政府関係から待ったがかかるかなとおもいました)
    (電波は使いません。妨害電波は出しませんと保証するのが大変かなとおもいました)
    (それかユーザーグループがお金を出し合って認証を受けるとか??????)
  • id:pascal7
    海外の携帯を国内で使うだけで電波法違反ですから
    電波が出ない状態にしてないと行けないですよ。
  • id:kabiy
    答えてる人にふざけんなって・・・
  • id:Hot
    きっと皆の親切な回答の意図を理解するにはちょっと頭が足りないひとなんでしょう
  • id:pascal7
    所で、契約なしでiPhoneを使おうと言うのは
    ウイルスに感染する危険があるから危ないと言うのは
    納得してもらえたのでしょうか?

    海外のiPhoneを国内で使う場合
    電波法を犯す危険性。
    (契約を解約した状態で使うのでしょうから)
    (セキュリティアップデートを受けれなくなって)
    ウイルスに感染する危険性。
    買って電機を入れた瞬間にロックに引っかかって何も使えないと言う
    可能性とか
    いろんな危険性に立ち向かわないと行けないですよ。

    ロックを外すテクニックはハッキングする人が出るかとおもいますが
    APPLEは、ロック外しをする人を全力でたたきつぶそうとするでしょう。
    一生APPLEと戦って生きる事にするのですか?
    APPLEのサポート(セキュリティアップデートとか)はいらないのですか?
  • id:katsu8
    見てないだろうけど、これは?
    http://japanese.engadget.com/2008/07/17/iphone-3g-alibaba/