55mail.ccのような、簡単にメールアドレスを発行できる、CGIって無いものでしょうか?

レンタルサーバを借りているためメールアドレスその物は作成できますが、55mail.ccの無料サービスよりも、ログインなどに時間がかかり、気軽に作成できません。
もっと、簡単に作成できる方法を探しています。
フリーのCGIなどあれば教えてくだい。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/13 07:51:17
  • 終了:2008/07/20 07:55:02

回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/07/13 08:19:24

ポイント60pt

お使いのサーバーと契約コースが判れば、より具体的な回答を期待できる事と思いますが

ログインなどで手間取ると言う事は共有(共用)サーバーではありませんか?

1台のサーバーを占有していて管理者権限も持っているのであれば

登録用のバッチファイルを作っておいて呼び出すなどでお望みの事が出来ますが

共有(共用)サーバーの場合は他の契約者との兼ね合いもあるので

サーバー会社提供のコントロールパネルから操作する必要がありますよ。

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

現在、さくらのスタンダードを使っています。

登録用のバッチファイルでもいいのですが、具体的にはどのようなものがありますかね?

また、再販ではなく、自分と家族のみが使う分だけですので、規約的には問題がありません。

バッチファイルをPerlなどで作成できなくはないのですが、手間がかかるので、こちらで、具体的なフリーソフトやPerlプログラムを探しています。

宜しくお願い致します。

2008/07/13 08:25:26
  • id:kn1967
    さくらのスタンダードは共用だから無理です。
    コントロールパネルから行いましょう。

家族だけだから規約は・・・という話ですが
    他の契約者との兼ね合いというのはサーバー内での設定の話です。
    メールサーバーなども共用なのですから
    共用しているメールサーバーの設定を
    1ユーザーが直接(CGIやバッチを含む)弄れるようには出来ないです。

そもそも身内だけなら
    登録や削除はそれほどの手間でも無いと思いますけど・・・。
  • id:ele_dir
    回答いただきありがとうございます。

さくらでも可能な方法としては、デスクトップ上のプログラムから、直接、コンパネにアクセスを行い、そこから作れるものか、サーバ上に擬似的なメールサーバCGIを置き、簡単なメールサーバが設置できないかと思っています。

また、さくらのコンパネへログインして登録や削除は結構手間です。
    オフ会などの参加メールの作成で掲示板に書き込む場合、使い捨てメールを作ることが多いのですが、さくらで独自ドメインを持っていても、を使うことが多いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません