電子証明書についてセコムトラストの知名度(風評、信頼度)を教えてください。

http://www.secomtrust.net/service/ninsyo/forweb.html

スタンダードといえばべりサイン、国内2位はグローバルサイン… 
ではセコムトラストは… どんな感じなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/13 15:01:13
  • 終了:2008/07/14 16:17:07

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/13 15:35:40

ポイント50pt

市場シェアという点ではベリサイン、グローバルサインですが、セコムトラストは国の特定認証業務事業者として認められていますので、公共事業では有力です。


参考サイト

id:Pooh_san

御回答ありがとうございます!!

セコムトラストはシェアこそいまいちですが、日としては推している会社なんですね。

とても貴重な情報ありがとうございます!

2008/07/14 16:15:41

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/13 15:35:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

市場シェアという点ではベリサイン、グローバルサインですが、セコムトラストは国の特定認証業務事業者として認められていますので、公共事業では有力です。


参考サイト

id:Pooh_san

御回答ありがとうございます!!

セコムトラストはシェアこそいまいちですが、日としては推している会社なんですね。

とても貴重な情報ありがとうございます!

2008/07/14 16:15:41
id:toohigh No.2

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372008/07/13 17:44:39

ポイント20pt
  • 業界人なら存在自体は普通に知っている
  • 普通の人はベリサイン以外はどこも知らない(ブラウザがルート証明書を持っているところならどこでも大差なし)
  • ただ、一般人が「セコム」という単語からセキュリティをイメージできる、という意味では証明書屋さんのなかでは意外と一般人ウケする

・・・という印象があります。私の周囲の業界&そうでない人とこれまでに話した感じからのだいたいのイメージ、という程度の情報ですが。シェアで何位、みたいな情報はあまり聞いたことがないので何とも言いにくいです。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

私の認識とほぼ同じです。世間一般のイメージとしてとても参考になりました。ありがとうございました!

2008/07/14 16:16:44

コメントはまだありません