学生生活で使った面白い言い訳を教えてください!体育のときや授業中に先生に注意されたときなどなど、自身が経験した、もしくは友達がついた実話の言い訳でお願いします。遅刻して「向かい風が強くて」等、ベタなのはご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/14 06:43:58
  • 終了:2008/07/20 23:00:45

ベストアンサー

id:byj6 No.5

byj6回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/07/20 01:08:27

ポイント34pt

就活中に、

「貴方はどうして経済学部を選んだのですか」

という質問の答えをしつこく突っ込まれて、答えられなくなってしまい

「私は柔道部なのでよく解りません」

と正直に答えたところ、面接官は納得してくれました。

結局、その会社に就職することができ、最近は新人の面接を任されるようになっております。

id:hii11

面白いですねー。ありがとうございます。

2008/07/20 22:58:30

その他の回答(4件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/14 07:04:03

ポイント10pt

小学校の時、日記に提出があったのですが、書くことが無く、小学生のころに1行日記を書いてました。

・今日は心臓を動かした。

・指が痛くて書けなかった。

>あとで、なぜ指が痛かったのか、口頭で聞かれ、「スト2」と答え、詳しく聞かれ、詳しく説明するよう言われ、「スーパーファミコンというテレビゲームだ」と正直に説明するとすごく怒られた。

id:Junco_junko No.2

Junco_junko回答回数225ベストアンサー獲得回数42008/07/14 07:10:37

ポイント8pt

ちょっと天然な友達が授業に遅刻してきたとき、

電車の中で眠ってしまって…と恥ずかしそうに言った後、

でも夢の中では間に合ってたんです。とまじめな顔で言い訳してたのを思い出しました。

すごくかわゆかったです。

id:sidewalk01 No.3

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12008/07/14 16:52:32

ポイント32pt

数学の時間にちょっとエロイ漫画を机の下で読んでいた友人がそれを取り上げられ、

「愛の方程式を解こうとしてたんです」と答えてました。教師は失笑でしたが、私的にはGoodでした。

id:hii11

かなりおもしろいですねー!ありがとうございます。

2008/07/14 19:08:35
id:shader No.4

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42008/07/14 17:55:24

ポイント16pt

小学校の同級生が、体育の鉄棒の授業をサボるときに

「鉄棒が錆びてて、折れたら危ない」

とか言ってサボってました。

鉄棒なんてしょっちゅう錆てて、時折ペンキを塗って隠してますが、それが剥がれたときの

話でした。

id:hii11

おもしろいですね。ありがとうございます。

2008/07/14 19:08:37
id:byj6 No.5

byj6回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/07/20 01:08:27ここでベストアンサー

ポイント34pt

就活中に、

「貴方はどうして経済学部を選んだのですか」

という質問の答えをしつこく突っ込まれて、答えられなくなってしまい

「私は柔道部なのでよく解りません」

と正直に答えたところ、面接官は納得してくれました。

結局、その会社に就職することができ、最近は新人の面接を任されるようになっております。

id:hii11

面白いですねー。ありがとうございます。

2008/07/20 22:58:30

コメントはまだありません