【ニクハバ】3/5

この質問はquestion:1214540590で参加者登録していただいた方のみお答えいただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%8f%e3%83%90
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/5/

参加者の方は、7月18日(金)12:00までに回答をお願いします。
なお、回答は出揃い次第オープンしますので契約は回答前にお願いします。

ご質問や参加者同士の駆け引きはコメント欄でもどうぞ。

また、他の参加者へのメッセージの送り方をまとめましたので併せてご参考にしてください。
http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e9%80%81%e3%82%8a%e6%96%b9

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/14 12:25:41
  • 終了:2008/07/18 13:35:41

ベストアンサー

id:dev_zer0 No.2

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/07/16 13:58:21

ポイント25pt

今までの傾向から結構な情報が集まった。

注意すべき人物は下記の通り

skinheadbutt氏

 提示が速い。rikuzai氏に現在2マネー贈与

 これは何らかの策なのか、それともただ媚を売っているだけか?

 後半戦になれば自ずと分かるだろう


nakata-ryo氏

 自分に黒札2枚で現在2位タイ、ステルス特性を生かした中々の策士である


kumaimizuki氏

 何故か他人から黒札、白札が程好く来るという幸運の持ち主

 その強力なカリスマでトップをどうやって守りきるのかを注目したい


miharaseihyou氏

 ハッキリ言って読めない、理が通じないというのは私の苦手な相手である


SALINGER氏

 紙一重で罰ゲームになってしまった不運な人

 そして、同情票でまた罰ゲームになってしまった哀れな人

 kumaimizuki氏に幸運を盗まれてるんじゃないか?


goldwell氏

 miharaseihyou氏とは反対で理詰めで来ると思われる

 しかし、理だけではマネーは増やせない。

 どこかで自分に黒札を提示する必要があるはずだが・・・


ま、くだらない感想は置いておいて本題に移ろう

負け犬のdev_zer0に黒札×2

goldwell氏に白札:マネー不足に陥らせて後半戦に危ない橋を渡らせてみる

その他の回答(9件)

id:skinheadbutt No.1

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/07/14 14:14:40

ポイント25pt

兵は神速を尊ぶ、をモットーにがんばってるskinheadbuttです。


そろそろ罰ゲーム覚悟でいきましょうかね。

自分に黒札×2枚提示!


で、大好きなkumaimizukiさんにビシっと白札を。


それと…一方通行ながら、敬愛するrikuzai先生にマネーをお一つ差し上げます (-_|

id:dev_zer0 No.2

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/07/16 13:58:21ここでベストアンサー

ポイント25pt

今までの傾向から結構な情報が集まった。

注意すべき人物は下記の通り

skinheadbutt氏

 提示が速い。rikuzai氏に現在2マネー贈与

 これは何らかの策なのか、それともただ媚を売っているだけか?

 後半戦になれば自ずと分かるだろう


nakata-ryo氏

 自分に黒札2枚で現在2位タイ、ステルス特性を生かした中々の策士である


kumaimizuki氏

 何故か他人から黒札、白札が程好く来るという幸運の持ち主

 その強力なカリスマでトップをどうやって守りきるのかを注目したい


miharaseihyou氏

 ハッキリ言って読めない、理が通じないというのは私の苦手な相手である


SALINGER氏

 紙一重で罰ゲームになってしまった不運な人

 そして、同情票でまた罰ゲームになってしまった哀れな人

 kumaimizuki氏に幸運を盗まれてるんじゃないか?


goldwell氏

 miharaseihyou氏とは反対で理詰めで来ると思われる

 しかし、理だけではマネーは増やせない。

 どこかで自分に黒札を提示する必要があるはずだが・・・


ま、くだらない感想は置いておいて本題に移ろう

負け犬のdev_zer0に黒札×2

goldwell氏に白札:マネー不足に陥らせて後半戦に危ない橋を渡らせてみる

id:nakata-ryo No.3

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32008/07/17 19:18:39

ポイント15pt

黒札をkumaimizukiさんに一枚、自分に一枚

白札をrikuzaiさんに一枚提示します

この後の4,5日での順位変動が大きいと思われるので、3日までの順位は悪影響を及ぼす可能性が大きいのがこのゲームの難しいところですね

後で狙われないので3日目で罰ゲームの人は有利かもしれません

id:kumaimizuki No.4

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/07/17 22:54:36

ポイント45pt

おそらく今回は、罰ゲームの対象になりそうな気が。

そうすると、マネーは全部ボッシュートクンになるわけで……。

もったいないから、誰かに譲渡しよう。

ということで


rikuzaiさんとnakata-ryoさん、それとSALINGERさんに、1マネーずつ譲渡


でお願いします。

あと、手札は最後の悪あがきとして


黒:to-kaiさん(2枚)

白:kumaimizuki


でお願いします。

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552008/07/17 23:19:00

ポイント15pt

現在トップのkumaimizukiさん。

地道な努力と正確な読みで着実に加点してきて断トツのトップ。

白札を買いたいとまで言われるほどなので出来れば売ってあげたいが、そこは勝負の世界。

乾坤一擲の真珠湾。貧乏人の精一杯。

今回の私の黒札は二枚ともkumaimizukiさんに投入いたします。ビシッ!!ビシッ!!

白札は誰にしようかな。

前回私に白札を下さったのがnakata-ryoさん。

そうだ。彼にしよう。

というわけで白札を一枚(しかないって)nakata-ryoさんに送ります。

 

id:goldwell No.6

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612008/07/18 00:54:32

ポイント5pt

2回連続でマネーはデフォルトのまま。

うぅ、このまま増えもせず減りもしないで、ゲームになんら影響も与えない捨て駒みたいな生活はいーやーだー。

そういや、前回終わった時点で、何かすごく非難がましい視線を感じた気がするのだが、きっと思い過ごしだろう。

目立たない自分には2枚も3枚も黒札は来ないよね…。きっと、たぶん、おそらく。

なのでここは自分に黒札。同じく動きのないmiharaseihyouさんにも黒札出してみよう。

白札は…前回欠席してしまったお二方が非難に晒される気がする。優しいgoldwellは擁護にまわってみたくなる。ただrikuzaiさんには前にあげちゃったから今回はto-kaiさんにしてみる!


黒札:goldwell

黒札:miharaseihyouさん

白札:to-kaiさん

id:to-kai No.7

to-kai回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/07/18 09:16:10

ポイント5pt

(やばい、忘れてた……)

起き掛けに、今日の投票時間が12時だという事を思い出す。

前回は熟睡してしまい、投票をすっかり忘れていた

(スタンスとしては、「誰にも気取られないこと」)

主張せず、誰にも気づかれず、好位置につける。

決してトップに立ってはいけない、かといって離されるのも良くない。

少なくとも、まだ仕掛けどころではない。


「kumaimizuki氏に黒票、自分に白票を提示」


自分に対する白票は、確かに安全は買えるが一長一短だ。

何せ自分のマネーが増えないのだ。

だが、今はまだこれでいい筈。今はまだ……

id:hokuraku

kumaimizukiさんあての黒札は枚数指定がないので1枚とカウントさせてもらいますね。

2008/07/18 12:30:50
id:FLOW_GAMA No.8

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/07/18 10:27:15

ポイント35pt

3日目の行動

自分に黒札2枚提示。

10.goldwellさんに白札を提示。

マネーは持っていないので、贈与は無し。


色々とお礼をされそうなgoldwellさん、白札をどうぞ。

id:SALINGER No.9

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/18 10:32:56

ポイント25pt

「今回は俺たちがギャンブルするんじゃない。俺たちは馬だったのか!」2日目から追加ルールで、金持ちのVIP連中がどこかで見物しながら、参加者を値踏みするルールが追加された。黒服「何というか少しもったいない気がしますね。ギャンブルとしてこれ以上ないショーだというのに。向こうの方々はただアンケートに答えるだけというのは」利根川「いいのさめでるだけで。あちらの方々ははてなの世界を裏で牛耳る本物のVIP。ギャンブルなんてもうとっくに卒業していらっしゃる。あんなものはポイントゲッターのやることとな。かけずともいい。かけずとも十分楽しめるんだ。人が恐れおののき泣きながら黒札と白札を出していく。その様を安全な場所から見ている。もうそれだけで感じられるんだ。安全という名の愉悦をな。これが思いの他美味でな。だからかける必要などないのさ。さて役得だ。高みの見物といくか。くずどもが罰ゲームを受けるさまを」勝てば救いの大金。しかし負ければ無し。まごう事なき罰ゲーム。「俺たちはただ黒札と白札を出しさえすればいい。できる。やれるんだ。何を怯えることがある。2日目を終わってマネー0という絶望的な状況。すでに回答が勝負よりもネタに走っている。いや待て最後まで諦めてはいけない。一縷の望みにつなげなくては。罰ゲームを2度もくらっているから今後黒札をもらいずらいことを考えると、自分に黒札を提示するしかない。罰ゲームを避ける為には最大マネー所持者が黒札を受けやすいからその人に。白札はこれ以上マネーを増やされては届かなくなるからマネー2位の人。黒札→SALINGER。黒札→kumaimizukiさん。白札→rikuzaiさん。(ざわ、ざわ、ざわ)そのときまだSALINGERは気づいてはいなかった。場が異様な状況になっていっていることに・・・。

id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/07/18 11:12:39

ポイント5pt

まだずきずきと頭の芯が痛む。


なれない場所でなれないことをしたせいか、

昨日はあまりの偏頭痛で投票することができなかった。

スタッフの人に薬をもらったけれどあまりよくなっていないみたい。


…いえ、そんな弱音を吐いている場合じゃないわ。

とにかく、投票しなくちゃ。


黒札…

id:nakata-ryoさんと

id:kumaimizukiさん。

だって私とマネーの数が近いしトップだなんて。

だめよ、負けるわけにはいかないんですもの!


そしてきっと今日は勝手に休んだ私が非難されるでしょうね…。

だから白札は自分に。




ふらふらと自分のスペースに戻ると、

ようやく私のところに贈り物があったことに気がついた。

…私を助けようとしてくれる人がいる!


(私もきっとあなたの助けになります)


私はそっと胸のうちでつぶやいてみると、

不思議とあんなに辛かった痛みが引いていくのがわかって少し驚いた。

…明日は、四日目。

  • id:dev_zer0
    先着一名様に白札売ります。
    期限:7月15日(水) 12:00
    なお、現在トップのid:kumaimizuki氏には売りません
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2008/07/14 20:37:35
    残念です。買おうと思ったのに(笑)
  • id:hokuraku
    匿名様からご質問を頂きました。
    「契約が成立した場合、マスターはそのことを知らせてくれるのか?」
    これにつきましては、契約が成立した場合も成立しなかった場合も、マスターから契約関係者にその旨を連絡いたします。
  • id:SALINGER
    このゲームって4日目の回答がすごく重要な気がする。4日目でマネートップになってしまったら、5日目で罰ゲームでマネー0に落とされるのは容易に想像できるからね。これから最低3人はマネーが0になることを考えると、マネーをたくさん持っている人はいかに罰ゲームをかわすかが問われそうです。エッ?SALINGERが毎回罰ゲーム?・・・
  • id:dev_zer0
    アンケートはどうなったのでしょうか?
    どっかの質問(http://q.hatena.ne.jp/1216250816)で
    非常に暇なようなことを言っていましたが、
    7/18はこのゲームの締め切りですよね。
     
    恐らく、ゲームマスターは忙しくなるはずですよ
  • id:hokuraku
    アンケートの登録をしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1216349781
  • id:hokuraku
    アンケートが終了しました。
    結果は、SALINGERさん、FLOW_GAMAさんが13票ずつでトップです。
    ではこれから回答を開きます。
  • id:hokuraku
    結果発表です。

    3日目終了時点の持ち点数は以下のとおりです。

    id:dev_zer0 2
    id:skinheadbutt 3
    id:FLOW_GAMA 3
    id:rikuzai 6
    id:nakata-ryo 6
    id:kumaimizuki 0
    id:miharaseihyou 3
    id:SALINGER 3
    id:to-kai 3
    id:goldwell 2

    というわけで、罰ゲームはkumaimizukiさん。
    秒数の一の位が6ですので、ご自分の決めた罰ゲーム

    「ゲーム主催者であるhokuraku氏、または『はてな』の代表者であるjkondo氏。どちらか一方に、求婚することを想定した文章を赤裸々に記す。」

    でお願いします。
  • id:SALINGER
    アンケートをちらちら見てたら、最初FLOW_GAMAさんがダントツだったのに、いつのまにかすごい勢いで自分が伸びててまた罰ゲームかとびびりました。kumaimizukiさんマネー贈与ありがとうございます。なんか自分の罰ゲームって屈辱的だわ。
  • id:hokuraku
    次の質問を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1216356069
    いよいよ注目の第4回です。
    今度の締切は休み明け火曜日の14時です。変則的なのでご注意ください。