1216027406 table タグを使わずにスタイルシート使用して、"一列"で「ホームへ戻る」を左側「ページの先頭へ戻る」を右側に表示するにはどのようなコードを書けばよいでしょうか?宜しくお願いします。


参考ページ
http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/outline/index.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/14 18:23:28
  • 終了:2008/07/14 20:04:34

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/07/14 19:12:01

ポイント32pt
<div style="float:left;"><a href="ホームのアドレス">ホームへ戻る</a></div>
<div style="text-align:right"><a href="ホームのアドレス">ページの先頭へ戻る</a></div>
id:mits120

おおーっ できました! ありがとうございました。

2008/07/14 20:01:07

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/07/14 19:12:01ここでベストアンサー

ポイント32pt
<div style="float:left;"><a href="ホームのアドレス">ホームへ戻る</a></div>
<div style="text-align:right"><a href="ホームのアドレス">ページの先頭へ戻る</a></div>
id:mits120

おおーっ できました! ありがとうございました。

2008/07/14 20:01:07
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/07/14 19:22:31

ポイント31pt
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html>
  <head>
    <style type="text/css">
      #to-homepage {
        float : left ;
      }
      #to-top-of-page {
        float : right ;
      }
      #content {
        clear : both ;
      }
    </style>
  </head>

  <body>
    <p id="navigation">
      <span id="to-homepage"><a href="./">ホームへ戻る</a></span>
      <span id="to-top-of-page"><a href="#">ページの先頭へ戻る</a></span>
    </p>
    <p id="content">ふがほげ</p>
  </body>
</html>
id:mits120

できました。 ご回答ありがとうございました!

2008/07/14 20:01:54
id:Nori327 No.3

Nori327回答回数65ベストアンサー獲得回数32008/07/14 19:34:07

ポイント26pt
<html>
<head>
<title>サンプル</title>
<style>
div.home {
background: blue;
text-align: left;
float: left
}

div.page {
background: red;
text-align: right;
float: right
}

</style>
</head>

<body>
<div class="home">
ホームへ戻る
</div>
<div class="page">
ページの先頭へ戻る
</div>


</body>
</html>
id:mits120

できました!ご回答ありがとうございました。

2008/07/14 20:02:43

コメントはまだありません