iphoneでメールやインターネットをする場合は、どこかの無線LANサービスに別途加入しなければならないのですか。ちなみに、私は、

http://wireless.livedoor.com/
に加入していますが、これでいいのですか?
でも、これだとつながらない場所は多いのですが…

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/15 15:09:47
  • 終了:2008/07/15 17:24:20

ベストアンサー

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/07/15 17:15:20

ポイント50pt

質問の内容を理解してなかったら申し訳ないんですが、

「メールしたりインターネット」これが通常の利用であれば、

携帯電話の電波が入るところだったらどこでもできるのでは?


ホワイトプラン(980円)+パケット定額フル(5985円)+S!ベーシックパック(315円)

=月額7280円

上記の料金で、ネットやメールは従来の携帯電話と同様にできると思います。

無線LANよりも速度は落ちますが…。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

パケット通信でできるのですね。

つたない質問で恐縮でした。

2008/07/15 17:23:32

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/07/15 15:31:17

ポイント20pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/contents/80320532.html

このサービスがアクセスポイントが多くお勧めです。

id:mochitsuki72

やっぱり別途無線LANサービスに加入しなければならないのですね。

2008/07/15 15:34:09
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/07/15 17:15:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問の内容を理解してなかったら申し訳ないんですが、

「メールしたりインターネット」これが通常の利用であれば、

携帯電話の電波が入るところだったらどこでもできるのでは?


ホワイトプラン(980円)+パケット定額フル(5985円)+S!ベーシックパック(315円)

=月額7280円

上記の料金で、ネットやメールは従来の携帯電話と同様にできると思います。

無線LANよりも速度は落ちますが…。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

パケット通信でできるのですね。

つたない質問で恐縮でした。

2008/07/15 17:23:32
  • id:ytakan
    ソフトバンクのS!ベーシックサービスに加入すれば無線LANのないところでも電話のパケット通信でメールやインターネットが可能です。
    パケット通信料金が別途発生します。パケット定額フルもあります。