「ひぐらしのなく頃に」は「な」が赤いですが、何か特別な理由があって赤い表記になっているんですよね。

さて、この「な」の部分はどういうふうに発音すればいいのでしょうか?
世界のナベアツの3みたいに、特殊な動作とか必要なのでしょうか?
(面白い回答を待っています。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/15 23:51:15
  • 終了:2008/07/22 22:52:55

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/07/17 08:20:40

ポイント50pt

音声を貼り付けることが出来ないので、文字での表現になりますが……


ひぐらしのく頃に


と読めばいいのです。




正確には


ひぐらしの<span style="color:#FF0000;">な</span>く頃に


となりますので、

ひぐらしの

しょうなりかっこ すぱんすたいる いこーる だぶるこーてーしょん からーせみころん しゃーぷえふえふぜろぜろぜろぜろ せみころん だぶるこーてーしょん だいなりかっこ

しょうなりかっこ すらっしゅすぱん だいなりかっこ 

くころに

です。正確に発音すると長くなります。


#spanって、「すぱん」って読んでますが、実際は違うかもしれません(^-^;

id:tail_furry

ありがとうございます。

って、なげーよ(゚◇゚;)!www

「しゃーぷえふえふぜろぜろぜろぜろ」の部分は「れっど」(red)に置き換えが可能ですね(^-^)

spanはボクもすぱんって呼んでます。

2008/07/17 12:26:10

その他の回答(1件)

id:lee_false No.1

lee_false回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/07/16 15:27:38

ポイント20pt

Revival Gate - 『ひぐらしのなく頃に』の「な」はどのように明示するべきか:

結論は出ていませんが、↑がちょっと面白かったので紹介します。

「な」のマークアップ手法について考えるのであれば、そもそも『ひぐらしのなく頃に』の「な」がなんであるのか、それが強調するための表現であるのか、あるいは強調というような意味を持たない赤さを明示するためだけのものであるのかについて考えなければなりません。

個人的には単なる装飾のための「赤」ではなく、恐怖を演出するための強調するためだとは思っています。

id:tail_furry

ありがとうございます。

すみません、期待していた回答とちょっと違いました…

lee falseさんの回答だと、世界のナベアツ問題(http://q.hatena.ne.jp/1207585413)みたいに、『「な」の時はどのようにプログラム上で判定させればいいか』の回答になってしまいます。

ボクの求めているのは、「ひ・ぐ・ら・し・の・な・く・こ・ろ・に」と声に出して読んだときに、「な」の部分をどう読んだらいいか、だったのですが…。

2008/07/16 22:50:32
id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/07/17 08:20:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

音声を貼り付けることが出来ないので、文字での表現になりますが……


ひぐらしのく頃に


と読めばいいのです。




正確には


ひぐらしの<span style="color:#FF0000;">な</span>く頃に


となりますので、

ひぐらしの

しょうなりかっこ すぱんすたいる いこーる だぶるこーてーしょん からーせみころん しゃーぷえふえふぜろぜろぜろぜろ せみころん だぶるこーてーしょん だいなりかっこ

しょうなりかっこ すらっしゅすぱん だいなりかっこ 

くころに

です。正確に発音すると長くなります。


#spanって、「すぱん」って読んでますが、実際は違うかもしれません(^-^;

id:tail_furry

ありがとうございます。

って、なげーよ(゚◇゚;)!www

「しゃーぷえふえふぜろぜろぜろぜろ」の部分は「れっど」(red)に置き換えが可能ですね(^-^)

spanはボクもすぱんって呼んでます。

2008/07/17 12:26:10
  • id:Mamimumemo
    完全な個人的予想なのですが
    作者である竜騎士07さんは
    FF5のレナの大ファンらしいので

    な を赤(レッド)にしたのかと。。
     
    無いかな・・・w