世の中にはたくさんのギャルゲー(美少女ゲーム)、

もしくは世間にはギャルゲーって言われてるけど中身は文学だ!なゲームなどがありますが、
パソコン・コンシューマ等ハードを問わず、
また18禁・非18禁を問わず以下のゲーム・キャラを教えてください。

1:一番泣けた作品
2:一番笑った作品
3:一番好きな作品
4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの
5:嫁

各項目で被っても構いません。
またそういうゲームがない項目ならば飛ばしていただいてもかまいません。
(全部ないっていうのは許してください)
なるべく詳しく思いの丈を書いていただければ嬉しいです!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/15 23:59:07
  • 終了:2008/07/22 12:03:15

回答(4件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/07/16 04:53:51

ポイント30pt

1:一番泣けた作品 / 木漏れ日の並木道

    既婚者でお嫁さんが亡くなっていて、幼い娘が1人という状態からスタート。

    ヒロインとの恋愛だけでなく、亡くなった妻、そして娘との描写などが印象的です。

2:一番笑った作品 / リトルバスターズ!

    むしろ泣けたで、あまり「笑える」というのはない感じですが、敢えて挙げるなら。

    下らない小ネタはつまらない作品が多いですが、このゲームの小ネタは笑えました。

3:一番好きな作品 / Canvas2

    恋愛要素だけでなく、挫折している主人公が立ち直る経緯があるのが良かったです。

    ゲーム単品としてより、秀逸とされる漫画版や質の高いドラマCDも含めての評価です。

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの / Fate

    設定は秀逸ですし、好きな人は好きで、おもしろいんだろうとは思いましたが。

    小説ではなくゲームとして考えると、文章や描写がくどすぎて受け付けませんでした。

5:嫁 / 鳳仙エリス (Canvas2)

    ヒロイン系、妹キャラ系にハマることが多いですが、この子は特に好きです。

    好きなこと、大切なことに本当に一生懸命な姿は、とても魅力と思います。

id:yoiyami3 No.2

yoiyami3回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/07/16 09:59:47

ポイント30pt

1:一番泣けた作品 / AIR

   key作品はkanon・CLANNADもやりましたが一番泣いたのはAIRでした。

   観鈴のもう…ゴールしてもいいよね?辺りで号泣。久川綾の演技も泣けるなぁ…と。

2:一番笑った作品 / CLANNAD

   岡崎最高ぉぉぉぉぉではなく春原の扱いが全編通して酷いのが笑えた。主人公と友人の

   掛け合いが一番好きな作品だと思います。作品全体として阪口大助が良い。

3:一番好きな作品 / 君が望む永遠

   なんだかんだで一番やってるかもしれない。メインヒロインの遥も水月も茜も良いけど

   サブキャラの大空寺とか魅力一杯だなと。おまけやラジオもひっくるめて好き。

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの / ぽぽたん

   まったりした雰囲気の作品だと思ったら1サブヒロインは悲惨な事になってるし、BADで

   寝取られたりおまけシナリオで選択肢を間違えたら死んだり… イメージとずれてるかな。

5:嫁 / 桂言葉 (School Days)

   黒髪ロングでおとなしくて一途で巨乳という好みにどストライクでした。

   ルートによって酷い事になりますけど本質は良い娘だよと。102cmは脅威ですね。

id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/07/16 21:36:30

ポイント30pt

ギャルゲー3つしかやったことないですが

その範囲の回答でよろしければ。

1:一番泣けた作品 AIR

余計な文章多くてイライラしましたが

最後は結局号泣しました。

2:一番笑った作品 EVER17

凄く笑ったというわけじゃないですが

最後の漫才みたいな会話で吹きました。

3:一番好きな作品 EVER17

独特の雰囲気があって好きです。

驚愕の結末もよかったし

アドベンチャーゲームとして

評価されてもいいのでは。

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの なし

名作と聞いたものしかやってないんで

自分がやった中にはハズレはなかったです。

5:嫁 茜ヶ崎空(EVER17)

単純に声も外見も一番好みなんですが

設定にも萌えましたw

id:guffignited No.4

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142008/07/17 14:37:41

ポイント30pt

1:一番泣けた作品

『Gift』

真のエンディングの一歩手前で号泣。エロゲーとして買うと残念な仕上がりだけれど、そこだけ思い出してなけるからよい。あと、BGMがかかるたびになける。やはり親子の絆っていいなあと再実感。

2:一番笑った作品

『みらくるテンプテーション』

初めてやった作品でしたり。古い作品です。一番笑えたといってもただ主人公が誘惑された○の大群に追いかけられるところが好きなのですが。

3:一番好きな作品

『Fate』

設定が秀逸、複線が絶妙。あと、人(人以外も)がんがん死にます。キャスターの最期が個人的には最高でした。

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの

『D.C.』の後のサーカスブランド、とくにその名を冠した作品。具体的には『D.C.S.V』

新キャラが多すぎて、器からどう見てもはみだしている。短い期間に詰め込みすぎ。むしろことりとのいちゃいちゃだけで買って後で後悔。要素が半分以上欠落。あと認証パスワードが全体的に面倒くさい。

5:嫁

『白河ことり』

最初期に魅力を刷り込まれたから。その後同ブランドの『最終試験くじら』を某ヒロインの髪が赤いだけという理由で盲目的に購入し、玉砕。常識もあり、適度に天然。スタイルよし。かわいい。頭もよい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません