今週日曜日に一日だけで千葉から車で出掛けたいと思っています。

天気もあまり良くないそうですが、お勧めの場所はありますでしょうか?
当方30代で両親と一緒であることをご勘案頂けますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/16 23:38:24
  • 終了:2008/07/19 00:42:49

ベストアンサー

id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/16 23:52:23

ポイント82pt

天気が悪いことを前提に

千葉県内なら「浦安温泉 湯巡り万華郷」か「犬吠埼灯台」はどうでしょうか。

http://www.yumegurimangekyo.com/

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/choshi/inubo/index.htm


東京ならサンシャインシティはどうでしょうか。

http://www.sunshinecity.co.jp/

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

銚子でお魚食べるのは楽しそうですね。

2008/07/17 00:51:02

その他の回答(8件)

id:swarovsky No.1

swarovsky回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/07/16 23:46:13

ポイント5pt

那須のゆりパークがオススメです。

百合に埋もれてください。

7月19日(土曜日)が開園ですから、綺麗なうちに見られます。

http://www.hunter.co.jp/yuri/



http://www.beads-net.com/276.htm

http://hunter.blog.ocn.ne.jp/yuri/

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

2008/07/17 00:50:32
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/07/16 23:52:18

ポイント5pt

http://www.tobuws.co.jp/

世界一周旅行に連れて行き,親孝行してください。

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

2008/07/17 00:50:35
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/16 23:52:23ここでベストアンサー

ポイント82pt

天気が悪いことを前提に

千葉県内なら「浦安温泉 湯巡り万華郷」か「犬吠埼灯台」はどうでしょうか。

http://www.yumegurimangekyo.com/

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/choshi/inubo/index.htm


東京ならサンシャインシティはどうでしょうか。

http://www.sunshinecity.co.jp/

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

銚子でお魚食べるのは楽しそうですね。

2008/07/17 00:51:02
id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/07/17 00:07:49

ポイント8pt

天候が悪いようでしたら

・葛西臨海水族園

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html


天候が曇り以上でしたら

・香取神宮

http://www.katori-jingu.or.jp/

・鹿島神宮

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

茨城ですと距離的にちょうど良いかなぁ、と思いました。

都心方面に出て行くのはしんどいですねぇ。

2008/07/17 00:54:43
id:aim00 No.5

aim00回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/07/17 01:38:01

ポイント5pt

今流行の六本木ヒルズ、赤坂サカス、東京ミッドタウンめぐり。近いので、歩いて見る方が多いです。もちろんお年寄りも多く楽しんでるようです。

六本木ヒルズ

http://www.roppongihills.com/jp/index.html

赤坂サカス

http://sacas.net/

ミッドタウン

http://www.tokyo-midtown.com/

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

都内は三連休で人も多いでしょうし、車で出て行くのはしんどいですね。

2008/07/17 01:47:30
id:nonkey037 No.6

nonkey037回答回数103ベストアンサー獲得回数02008/07/17 09:46:32

ポイント5pt

益子の工芸巡りはいかがでしょうか。

体験窯元などではご両親と一緒に楽しめ、出来上がったものを自分達で使うのもいい思い出になりそうです。

益子から少し足を延ばして、日帰りで利用できる温泉もあります。

益子陶芸美術館 陶芸メッセ・益子

陶芸体験窯元よこやま

日下田藍染工房

市貝温泉健康保養センター

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

日帰り温泉はいいかな、と思いました。

2008/07/19 00:23:01
id:hamster006 No.7

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32008/07/17 10:28:17

ポイント5pt

千葉県内ですが、養老渓谷

http://www.yorokeikoku.com/

マイナスイオンで癒されてください。

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

2008/07/19 00:27:48
id:martytaka No.8

martytaka回答回数87ベストアンサー獲得回数22008/07/17 10:28:36

ポイント15pt

佐倉市の川村美術館はどうでしょうか?

http://kawamura-museum.dic.co.jp/

レンブラント、ミレーなど絵画は豊富なだけでなく

庭が最高です!

大きな池、小川、芝生とそれを囲む花々。

ゆっくりできますよ。

id:nisikiyo

ご回答ありがとうございます。

ステキなところですが、ちょっと近いかなぁ、と思いました。

今度妻と二人で行ってみたいと思います。

2008/07/19 00:30:32
id:sato2316 No.9

sato2316回答回数56ベストアンサー獲得回数02008/07/17 13:26:24

ポイント10pt

茨城方面はいかがでしょうか?

アウトレットモール(大洗リゾートアウトレット)

http://www.aquaworld-oarai.com/

水族館(アクアワールド大洗)

http://www.aquaworld-oarai.com/

土浦魚市場食堂(まぐろ食べ放題)

http://www.tsuchiurauoichiba.com/

id:nisikiyo

ありがとうございます。

大洗はゴールデンウィークに行ったのですが、いいところですねぇ。

2008/07/19 00:31:54
  • id:nisikiyo
    みなさまご回答ありがとうございました。
    銚子に行ってみようかと思っておりまして、質問終了とさせて頂きました。
    今後とも機会がございましたらよろしくお願い致します。