北海道在住の方限定で。19日から北海道へ家族で旅行へ行きます。函館でおいしい塩ラーメンの店を独断で教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/17 00:18:41
  • 終了:2008/07/19 00:14:38

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/17 00:50:18

ポイント23pt

前に電車の乗換えで駅周辺のラーメン屋を何件か行った事がありますが、

http://www.hakodate.ne.jp/ramen/map/g_map.html


満来亭さんは比較的あっさりした塩ラーメンがおいしかった記憶があります。

http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/manraitei.html

id:akio_meet

満来亭さんは焼きそばの方がおいしすですね。この系の焼きそばだいすきなもので。

2008/07/17 01:06:59

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/17 00:50:18ここでベストアンサー

ポイント23pt

前に電車の乗換えで駅周辺のラーメン屋を何件か行った事がありますが、

http://www.hakodate.ne.jp/ramen/map/g_map.html


満来亭さんは比較的あっさりした塩ラーメンがおいしかった記憶があります。

http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/manraitei.html

id:akio_meet

満来亭さんは焼きそばの方がおいしすですね。この系の焼きそばだいすきなもので。

2008/07/17 01:06:59
id:springflush No.2

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62008/07/17 00:54:02

ポイント23pt

http://blogs.yahoo.co.jp/edy2milage/24154391.html

こちらのサイトを参考にしました。

北海道ウォーカー紙の塩ラーメンのランキング

1位 山頭火 しおらーめん

2位 五丈原 とん塩

3位 麺屋 三四郎 塩ラーメン

4位 函館麺や 一文字 塩らーめん

5位 麺屋 橘 塩ラーメン

北海道ウォーカーの情報はかなり参考になりますので、信用して大丈夫だと思います。

id:akio_meet

先生、ありがとうございました。とても参考になりました。しかし、迷いますね~

2008/07/17 01:15:17
id:JULY No.3

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472008/07/17 16:12:08

ポイント22pt

函館ラーメン製造「岡田製麺」/マメさん・懐かしくて新しい味

好き嫌いが分かれるけど「豆さん」

個人的には好きなんですが。

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/07/17 22:59:07

ポイント22pt

麺厨房あじさい 函館本店はいかがでしょうか。

函館の塩ラーメンとして、老舗で君臨している店舗です。

王者の塩ラーメンを堪能してください。

http://www.ajisai.tv/pc/index.html

コメントはまだありません