北海道在住の方限定で。19日から北海道へ家族で旅行へ行きます。小樽でおいしいお寿司の店を独断で教えてください。 食べ物ばかりですいません。他にも道南でなにかおすすめお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/17 00:23:39
  • 終了:2008/07/18 22:40:28

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/17 00:40:17

ポイント25pt

小樽はおいしいお寿司屋さんが多いですが最も有名なのは政寿司だと思います。

ここは石原裕次郎さんも来たことがあるとか。

http://www.masazushi.co.jp/index.htm


道南で食べ物といえば

函館のラッキーピエロではおいしいハンバーガーが食べれます。

また、函館といえばイカが一番有名。船が出ていないと朝イカが無いかもしれませんがぜひ食べてみてください。

http://www.whako.com/market/ika.html

森のいかめし、長万部ではカニ飯も有名です。

八雲のケンタッキーファームなんていうのもあります。

その他の回答(4件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/07/17 00:40:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

小樽はおいしいお寿司屋さんが多いですが最も有名なのは政寿司だと思います。

ここは石原裕次郎さんも来たことがあるとか。

http://www.masazushi.co.jp/index.htm


道南で食べ物といえば

函館のラッキーピエロではおいしいハンバーガーが食べれます。

また、函館といえばイカが一番有名。船が出ていないと朝イカが無いかもしれませんがぜひ食べてみてください。

http://www.whako.com/market/ika.html

森のいかめし、長万部ではカニ飯も有名です。

八雲のケンタッキーファームなんていうのもあります。

id:WARABICHAN No.2

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32008/07/17 00:50:37

ポイント20pt

札幌在住の者ですが、仕事の関係で小樽通いをしています。

私は、以下のお店を気に入って利用しています。

よくテレビ局が特集に来ますし、外国人の方の弟子入りも受け入れていました。

尚、URLから予約する事も可能なので、是非利用なさってみて下さい。

参考にしていただければ幸いです。

おたる政寿司

住所 〒 047-0024

小樽市花園1丁目1-1(寿司屋通り)

TEL / FAX 0134-23-0011 / 0134-22-8118

http://www.otaruzushi.com/frame-main.htm

id:springflush No.3

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62008/07/17 00:52:14

ポイント20pt

小樽にはたくさんのすし屋がありますので難しいですが、

しかま寿司

http://www.shikamazushi.co.jp/

色摩茂雄(しかましげお)さんという関根勤さんのマネージャーとして

有名な方(CMに出たことがあります)の実家です。

美味しいと評判でした。

id:rael No.4

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32008/07/17 11:10:12

ポイント20pt

元、ですが道産子です。

魚一心(うおいっしん)

http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/580376/

一部では有名な一心太助のご主人の弟さんが経営されているお店です。

上記の一心太助は少し前に食中毒を出してしまい、責任を取って閉店してしまいましたが、

非常に美味しかったお店でした。

本当ならそこをお勧めしたかったのですが、弟さんのお店も美味しいと評判ですよ

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/07/17 23:14:17

ポイント20pt

伊勢鮨 はいかがでしょうか。

小樽では有名な鮨屋の一つであり、食べログでの評価は断トツです。

http://www.isezushi.jp/

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000008/

コメントはまだありません