小学生くらいの子供によい腕時計をご存じではないですか?

文字盤の文字が大きくて見やすい腕時計を探しています。
できれば洒落たデザインのものがあればと思っているのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/17 11:44:49
  • 終了:2008/07/17 14:57:32

ベストアンサー

id:harumi2 No.6

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/07/17 13:17:58

ポイント30pt

http://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_kids_fly.htm

ナイキ(キッズ)の子供用腕時計はいかがですか?男女関係なく色で選べばいいと思います。つけたままスポーツOKですし文字も大きくて見やすいし防水効果ありです。値段も手頃だしナイキ商品はいいですよ。

http://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_kids_roar_braze.htm

こちらはどちらかというと女のこ用ですね。

http://www.teamsunflower.com/tiny.html

小さい子ならこんな時計もかわいいです

http://www.teamsunflower.com/chrono%20kids.html

この時計もいいと思います。ライト、ストップウオッチやアラーム機能付。3atmの日常生活用防水性能があり、汗や小雨、水遊びOKです。

http://zcab.info/10/rakuten/list/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8+%E8...

タイメックスもかわいいです

id:rickey0718

TIMEXのKidsシリーズはなかなかお手頃な値段でいいですね!

2008/07/17 14:22:34

その他の回答(6件)

id:martytaka No.1

martytaka回答回数87ベストアンサー獲得回数22008/07/17 11:48:52

ポイント15pt

swatchはどうでしょう?

金額的には1万円ほどですし、丁度良いかも。

とにかく種類が多いので下記で選んでみてください。

下記では通販もしています。

http://www.swatch.jp/products/

id:rickey0718

なるほど、確かに種類豊富ですよね、swatchならば。

でもなかなか、1~12の数字がハッキリ読み取れるようなデザインのって無いもんなんですねぇ。。。

2008/07/17 11:50:24
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/17 11:50:59

ポイント15pt

算数で習うことを考え、アナログ文字盤をお勧めします。


NIKEはどうでしょう。

http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/parksgallery/img64/img10063676981.jpeg

rakuten:parksgallery:758756:detail

id:rickey0718

そうなんですよね。

算数というのもありますが、数字とか時間の感覚を知って欲しいと思って、アナログがいいと思うんです。

ただ、なかなか1~12のどの数字も見やすい大きさの腕時計というのが見あたらなくて。

このNIKEのもいいですが、3,6,9,12くらいの大きさで全ての数字がデザインされているといいんですが。

2008/07/17 11:56:41
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/17 11:51:36

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_kids.htm

id:psycho24 No.4

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512008/07/17 11:53:02

ポイント15pt

swatchはどうでしょう?

カラフルで洒落たデザインが多いと思います

http://www.swatch.jp/products/detail.cgi?code=GW144&r=extra2

id:den-no-ji No.5

den-no-ji回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/07/17 12:37:03

ポイント15pt

みなさんと重複しますが、スウォッチは秀逸ですね。

あと、タイメックス。(TIMEX)

金銭的に問題ないのなら、ローレックスのヨットマスターとかシンプルな機種のジュニアをお薦めします。

ホンモノの良さと何年も使えるという意味で、お子さんが成長したらお孫さんに差し上げてもいいし、

モノを大事にする、丁寧に扱う、機械の仕組みを学ぶという点でメリットはあると思います。

(URLはダミーです。)

http://www.timex.com

id:harumi2 No.6

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/07/17 13:17:58ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_kids_fly.htm

ナイキ(キッズ)の子供用腕時計はいかがですか?男女関係なく色で選べばいいと思います。つけたままスポーツOKですし文字も大きくて見やすいし防水効果ありです。値段も手頃だしナイキ商品はいいですよ。

http://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_kids_roar_braze.htm

こちらはどちらかというと女のこ用ですね。

http://www.teamsunflower.com/tiny.html

小さい子ならこんな時計もかわいいです

http://www.teamsunflower.com/chrono%20kids.html

この時計もいいと思います。ライト、ストップウオッチやアラーム機能付。3atmの日常生活用防水性能があり、汗や小雨、水遊びOKです。

http://zcab.info/10/rakuten/list/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8+%E8...

タイメックスもかわいいです

id:rickey0718

TIMEXのKidsシリーズはなかなかお手頃な値段でいいですね!

2008/07/17 14:22:34
id:Stewart No.7

Stewart回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/07/17 12:58:15

ポイント15pt

フランス人デザイナー レミー・アダッドの時計デザイン

http://item.rakuten.co.jp/loungebydtf/w-007/

  • id:heathy
    この質問をみてこの時計を思い出しました。
    http://www.assiston.co.jp/?item=1655
    セイコー製、渡辺力の子供のためのデザイン。
    色はついていませんが、文字は大きめです。
    とてもシンプルなので、大きくなってからや、ちょっとフォーマルな場所にもしていけると思います。