インターネット内(ブログだけに限らない)を自動巡回するスパイダーで、「東京」&「スイーツ」&「新メニュー」のようなand検索可能な方式で検索単語を登録しておき、その検索結果に引っかかるページが追加されたり更新されたりすれば通知してくれるものを探しています。

よくあるもののような気がするのですが、いざ使おうと思ったら思い浮かばなくて・・・(Googleかはてなにそのままあると思っていました)
ウェブサービスでもサーバサイドのソフトウェアでもいいので、おすすめのものがあれば教えてください。
サイト運営者や検索エンジンに迷惑をかけたくないので、そこら辺のお行儀を考慮していない実験用スクリプトはご勘弁ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/22 11:37:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tmasao No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

Googleアラートというサービスで可能です。

自分で設定したキーワードでの検索結果から新着のものをメールで知らせてくれます。

id:nikita_r

Googleにそのままあったんですね。

ありがとうございます。

2008/07/22 11:37:19
id:ele_dir No.2

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

まだ、ベータ版ですが、Google アラートはいかがでしょうか?日本語で調べることができます。

また、個人でスパイダーを動作させたとしても、膨大な量になり、ウェブ管理者よりも、プロバイダに迷惑がかかるかもしれません。

http://www.google.com/support/alerts/bin/static.py?page=faq.html...

id:nikita_r

ありがとうございます。

2008/07/22 11:37:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません