エクセルについて質問です。


A1のセルに’今日は’ B1のセルに’12時に’ C1のセルに’旅行に行きましょう’

と各セルに文字を入力するとD1のセルに

’今日は12時に旅行に行きましょう’と出力することは可能でしょうか?

その際希望を出しますと

今日は

12時に

旅行に行きましょう。

と改行を1つずつ入れたいです。

その機能を使い100個ほどのデータを毎回処理したいです。

エクセルでそのようなプログラムが出来る場合は教えていただいてよろしいでしょうか。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/17 22:29:11
  • 終了:2008/07/24 22:30:02

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/17 22:56:49

ポイント23pt

D1の式は以下の通り。

=A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1

なお、D1については、[セルの書式設定]ダイアログボックスの[配置]タブを開き[折り返して全体を表示する]チェックボックスをオンにしてください。


参考サイト

id:aiomock

とても参考になりました。改行も出来ました。ありがとうございます。

2008/07/17 23:45:55

その他の回答(4件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/17 22:48:00

ポイント23pt

D1に

=IF(A1<>"",IF(B1<>"",IF(C1<>"",A1&B1&C1,""),""),"")

を入れてください。

A1,B1,C1すべてに言葉が入った時、それぞれを連結して表示します。

D2以降は、オートフィルでコピーしてください。

http://www.nct9.ne.jp/poporu/11.html

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

2008/07/17 23:42:48
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/17 22:56:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

D1の式は以下の通り。

=A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1

なお、D1については、[セルの書式設定]ダイアログボックスの[配置]タブを開き[折り返して全体を表示する]チェックボックスをオンにしてください。


参考サイト

id:aiomock

とても参考になりました。改行も出来ました。ありがとうございます。

2008/07/17 23:45:55
id:slapshock No.3

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/07/17 23:23:18

ポイント22pt

以下のようなプログラムをおっしゃっているのでしょうか。

For i = 1 To 100

Cells(i, 4) = Cells(i, 1) & vbCrLf & Cells(i, 2) & vbCrLf & Cells(i, 3)

Next

このプログラムは、セルの1行目~100行目までのA、B、Cの内容をDに転記し、そのDへの転記の際、セル内で各文字列との間(A、B、C間)に改行を入れています。

http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips89.htm

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2008/07/18 11:20:33
id:Gay_Yahng No.4

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/07/17 23:49:17

ポイント22pt

D1に

=CONCATENATE(A1, CHAR(10), B1, CHAR(10),C1)

として、D1の「セルの書式を折り返して全体を表示する」にしてください。

 

http://q.hatena.ne.jp/1216301348

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2008/07/18 11:20:37

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 banzo 36 28 0 2008-07-19 14:53:44

コメントはまだありません