独学で国立大の医学部を目指してます。

いま、学習効率が良くないことから、ネット予備校などの通信教育を受けることを
検討しています。
自分は社会人で、情報にも疎く、住む町も田舎なもので、適当な予備校もなく、優秀な
家庭教師の存在も期待に薄いです。
そこで皆さんよりオススメの通信教育機関を教わりたいのです。
以下、自分の悩みや望みのポイントですが、すべてを叶えることは困難かもしれません。
できるかぎり近い提案というので大丈夫です。よろしくお願いします。
また、現段階での学力を参考にされたい方は質問履歴をご覧ください。

①手探りなので、理解に穴ができる。埋めるために、かなりの時間を費やす。
しかも、気づいていない穴もあるはず。

②つまづいている箇所の根源を透視できない。
したがって、同じパターンでつまづくのだが、それと気づかない場合がほとんどだと思う。

③知的好奇心を養うという意味において、完全な独学は閉鎖的で伸びやかな学習にならない。
つまり、発想力の飛躍につながりにくい。

④わからないことをスピーディーに、ストレスなく解決したい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/23 12:15:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

オーソドックスなところでZ会はいかがでしょう。

国立大医学部でしたら、下記は必須でしょう。

id:massa-will

説明不足ですみません。若干、イメージと違います。

塾・予備校の代替案を提案してもらいたかったのです。

しかしながら、ありがとうございます。

2008/07/18 21:17:39
id:lowbar No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数5

ポイント5pt

massa-will様の質問履歴を拝見させて頂きました。

失礼は十分承知しておりますが、(数学に関して)国立医学部を目指すのであればもう少し

努力が必要かと思われます。

国立医学部を目指す高校三年生は今現在も必死に勉強をしているはずです。

お勤めをされながら入学出来るほど国立医学部は甘くはないのではないでしょうか?


どうしてもネットでの通信教育をお望なら

例)http://www.nobiru.jp/net/ncourse.html

このようなネット家庭教師システムが個人のペースに合わせる事が出来るので、お勧めだと思われます。


※URLはあくまで参考です。

id:falcon2 No.3

回答回数331ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

進研ゼミ

id:massa-will

進研ゼミのサイトを見てみました。いい感じでした。ありがとうございます。

2008/07/21 12:02:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません