事務の人に頼みごとをしたところ、関係な上司の人とのやり取りのメールをメーリングリストに流されてしまいました。上司の人のメールも流れてしまっています。どう対応したらよいでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/19 01:50:55
  • 終了:2008/07/26 01:55:02

回答(2件)

id:yhnm No.1

yhnm回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/07/19 02:09:44

ポイント35pt

メールの送付ミスは、重々気をつけなくてはいけない一方で、

どうしても、発生してしまうものです。

事務の方には個別に注意するとして、表向きには、大事にはしないで、あっさりと対応することが大切だと思います。

「先ほど操作ミスにより、関係ないメールが大量に送付されました。」

「業務中恐縮ですが、受信された方は削除をおねがいします。」

とだけ、アナウンスメールを送るのみ(ほかには、何もしない)のがよいと思います。

繰り返しますが、「あまり、大事にはしない」ことが肝要だと思います。

id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/07/19 03:11:00

ポイント35pt

上司には、事情を説明して、丁寧にあやまる。

事務には、何故、このようなことをしたか確認し、以後、同様のことが起こらないように是正処置を一緒に考え実行する。

同様のことが以前にもあれば問題だが、今回に限ってのことであれば、丁寧に対処すれば、よいと思います。

• id:seble
    これだけの説明じゃ訳わかんないです。
    業務上のメールなのか個人的なものなのか
    頼み事がなぜいきなりメール流出になるのか、
    流れたらどういう影響があるのか、
    それをあなたはどうしたいのか、さっぱりです。
    どう対応すればって、、、
    事務の人に文句でも何でも言えばいいんじゃないですか?
    ああ、もちろん、ナイフで刺すのは良い対応とは思えません、ハイ、w
  • id:pahoo
    状況を確認させてください。

・あなたが事務員に対し、メーリングリストに流すように指示したのですか?
    ・流すように指示した文章の中に、上司とのやり取りが含まれていたのですか?
  • id:webster
    ・あなたが事務員に対し、メーリングリストに流すように指示したのですか?>いいえ
    ・流すように指示した文章の中に、上司とのやり取りが含まれていたのですか >はい

よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません