JR飯田橋駅周辺でカフェまたは甘味処を探しています。

20代女性3人で行く予定です。

条件は、
-チェーン店ではない
-CANAL CAFE・紀の善は除外(行った事があるため)
-長居ができる
の、三点を希望しています。一番重視しているのは「長居」の部分です。

お店の名前だけでなく、回答者の感想もしくは行った事のある人の感想ページ(食べログなどのURL)をつけてもらえると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/19 22:32:55
  • 終了:2008/07/22 18:17:38

ベストアンサー

id:Z9M9Z No.6

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112008/07/21 23:41:02

ポイント35pt

4店ほど展開してますがチェーンてほどではないと思いまして。ここは長い客多いような気がします。

飯田橋からはだいぶあります。神楽坂を大久保通りまでほぼ来てしまったところ。

http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

そんなの定番というか穴場と見るか人によりますが日仏会館の中。

http://www.mfjtokyo.or.jp/guide/guide_003.html

あるいは図書館のある建物の1階のとこなんか安上がりすぎますかね。

その近所のホテルアグネスの喫茶もよかったと思います。

http://www.agneshotel.com/fb_lounge.html

id:sihouhappou

ホテルアグネスの喫茶、中の雰囲気もなんですが

アフタヌーンティーセットが素敵……! いい感じです。

茶寮は平日だといいんですが、休日だとあまりのんびりできないかもしれませんね。

どうもありがとうございます。検討させていただきます。

2008/07/22 18:11:34

その他の回答(6件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/19 22:50:35

ポイント2pt

こちらはどうでしょうか。

甘味 神楽坂 紀の善 

http://gourmet.gyao.jp/0002146359/

クチコミ

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000687000/ktop/

id:sihouhappou

質問内容にもありますように、

紀の善は行った事があるので除外です。しかもここは長居が平日でも難しいです……

2008/07/20 09:02:11
id:Center-Shibuya No.2

Center-Shibuya回答回数50ベストアンサー獲得回数02008/07/19 23:17:29

ポイント25pt

神楽坂の入り口にある「不二家」

しかしチェーンなので、嫌いですか?

http://syoutengai-web.net/fujiya/

美味しいし、安い、長居も可能です。



和風で「花」は行きましたか?

http://gourmet.gyao.jp/ld_1059/

ゆっくり時間が流れている。。。

そんな気がします。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000462/

id:sihouhappou

不二家は喫茶では入った事がありませんが、

ペコちゃん焼きは騒動の前によく食べていました。そうか喫茶という手が!

「花」は初めて知りましたが、雰囲気がよさそうです。苺あんみつ美味しそうです。

飯田橋の駅からちょっと歩きますね。どうもありがとうございます。

2008/07/20 09:05:58
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/07/19 23:24:53

ポイント28pt

カフェ・ラブリコはいかがでしょうか。


外国人とのふれあいも楽しめるオープンカフェです。落ち着いた雰囲気でフランス風挽きたてコーヒーをいただけます。

住所

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-3 朝日観光ビル1F

アクセス

JR中央線飯田橋駅 徒歩5分 

地下鉄飯田橋駅 徒歩5分 

TEL

※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。

03-3222-7415 FAX

03-3222-7415

営業時間

月~金 08:00~17:30

定休日

土・日・祝 

http://r.gnavi.co.jp/g282200/map1.htm

http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/index.php?gShopID=g282200

id:sihouhappou

東京大神宮の横にあるカフェですね。場所は知っていました。

そしてカフェだというのも今知りました。

何度か近くを通った時に、なぜここは営業していないのだ……と思ったのですが

平日のみの営業だからなのですね。いい感じのカフェです。

今回は休日に行く予定なのですが、平日に行ってみようと思います。

どうもありがとうございます。

2008/07/20 09:09:49
id:some1 No.4

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372008/07/20 00:24:08

ポイント25pt

神楽坂の「花 」は如何でしょう

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000462/

id:sihouhappou

花、二回目の推薦ですね。ありがとうございます。

2008/07/20 09:10:45
id:kin1974 No.5

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/20 09:20:58

申し訳ございません。

質問内容をよく読んでいませんでした。

こちらはどうでしょうか。

CANAL CAFE カナルカフェ 

http://opencafe.oishi-seikatu.com/deai3.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000687004/ktop/

id:sihouhappou

質問内容をもう一度ご確認ください。

CANAL CAFEも行った事があります。

2008/07/20 10:10:55
id:Z9M9Z No.6

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112008/07/21 23:41:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

4店ほど展開してますがチェーンてほどではないと思いまして。ここは長い客多いような気がします。

飯田橋からはだいぶあります。神楽坂を大久保通りまでほぼ来てしまったところ。

http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

そんなの定番というか穴場と見るか人によりますが日仏会館の中。

http://www.mfjtokyo.or.jp/guide/guide_003.html

あるいは図書館のある建物の1階のとこなんか安上がりすぎますかね。

その近所のホテルアグネスの喫茶もよかったと思います。

http://www.agneshotel.com/fb_lounge.html

id:sihouhappou

ホテルアグネスの喫茶、中の雰囲気もなんですが

アフタヌーンティーセットが素敵……! いい感じです。

茶寮は平日だといいんですが、休日だとあまりのんびりできないかもしれませんね。

どうもありがとうございます。検討させていただきます。

2008/07/22 18:11:34
id:Z9M9Z No.7

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112008/07/21 23:47:22

ポイント5pt

コメントつけられないので訂正を‥不要かもですが‥

http://www.ifjtokyo.or.jp/services/brasserie/

URLと名前を間違えました。日仏学院でした。

id:sihouhappou

わざわざありがとうございます。

上の回答もとても参考になりました。

このあたりで質問を締めます。

皆様、どうもありがとうございました。

2008/07/22 18:13:20

コメントはまだありません