Windows XP の 言語バーの中に「単語の登録」という機能があります。

色々と単語や顔文字など登録していますが、
Windows XP の 再インストールの後、また登録をし直すのも面倒なため、
「エクスポート」「インポート」などで登録した単語を、再び登録する手間を省く事はできませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/20 13:12:25
  • 終了:2008/07/21 22:57:01

ベストアンサー

id:takepierrot No.4

takepierrot回答回数52ベストアンサー獲得回数72008/07/20 16:34:53

ポイント22pt

「言語バー」から「辞書ツール」を呼び出してください。「辞書ツール」のメニューバーで「ツール」→「一覧の出力」を選択して保存すると、エクスポートが完了します。

読み込む際は「ツール」から「テキストファイルからの登録」でOKです。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/

その他の回答(3件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/07/20 13:19:07

ポイント23pt

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006740.htm

こちらが参考にならないでしょうか?

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/20 13:21:27

ポイント23pt

MS-IMEのユーザー辞書を一覧出力すればできます。

下記サイトを参考にしてください。

id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/07/20 13:30:12

ポイント22pt

ユーザー辞書を使えるようにする方法

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006649.htm

要はユーザー辞書のファイルのバックアップを取ってさえおけば可能です。

id:takepierrot No.4

takepierrot回答回数52ベストアンサー獲得回数72008/07/20 16:34:53ここでベストアンサー

ポイント22pt

「言語バー」から「辞書ツール」を呼び出してください。「辞書ツール」のメニューバーで「ツール」→「一覧の出力」を選択して保存すると、エクスポートが完了します。

読み込む際は「ツール」から「テキストファイルからの登録」でOKです。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません