MacのdmgファイルをWindowsで開きたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 

過去の質問の中からdmg2iso(http://vu1tur.eu.org/tools/)というソフトをダウンロードすると良いというのを見つけ試してみましたが、ダウンロードは出来るのですがそのソフトを開く事が出来ません。
“実行すると、cygz.dllが見付からないため開けません。”というメッセージが出てきてしまいます。
この、dmg2isoファイルを使う以外で方法をご存知の方、もしくは、このdmg2isoファイルの開き方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しくお願いい致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/25 10:35:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

cygz.dllが見付からないため開けません

Cygwinをインストールする必要があります。

id:pompoco

こんにちわ。お返事が遅くなってごめんなさい。

Cygwinのサイトに行って試しましたが、

残念ながら2番目のJEのダウンロードの時点で

記載されているアドレスをADDし、それを選んで次のページに行くと

このアドレスからはダウンロードできないという

メッセージが出てそれ以上進みませんでした。

何度も試したのですがダメだったので

多分、私のPCに何か問題があるのかもしれません。。。。

せっかく教えていただいたのに残念な結果でしたが、

どうもありがとうございました。

2008/07/25 10:25:07
id:Mook No.2

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント35pt

ダウンロードして実行してみましたが、コマンド自体はエラーなく起動しました。

dms2iso:win32binary

をダウンロードしてダメだったでしょうか。


アップル側で動作するものもあるようなので、

http://sourceforge.net/projects/dmg2iso

上記でダメな場合はこちらでどうでしょうか。

id:pompoco

お返事遅くなりごめんなさい。

上記の2つとも試してみましたが

両方ともダメでした。

dms2iso:win32binaryはダウンロードできますが

開けません。

http://sourceforge.net/projects/dmg2iso

ダウンロードも出来ませんでした。

ありがとうございました。

2008/07/25 10:34:19
  • id:Mook
    うーん、こちらでは両方とも問題なく出来ましたが、どういう状態なのでしょう。

    まず、前者で開けないというのはどういうことでしょうか。
    ZIP ファイルが回答できないのですか?
    解凍したファイルでエラーが出るのですか?


    後者は、こちらではリンク先のページから
    Download dms2iso⇒MacOS⇒Download dms2iso.dmg.zip
    でダウンロードできましたが、どうでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません