大阪で会社設立の届けを出した場合、税務署、大阪府税事務所、大阪市役所と税務署が3カ所に送っておいてくれるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/20 20:18:07
  • 終了:2008/07/23 02:08:11

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/20 20:26:50

ポイント35pt

答えは NO です。


まず、法人登記を大阪法務局へ届け出ます。


登記が完了したら、税務署、税務事務所、大阪市、取引先銀行へ以下の書類を期限までに届け出る必要があります。

id:perule

大阪で会社設立の届けを出した場合、横浜と同じように、税務署、大阪府税事務所、大阪市役所と税務署が3カ所に送っておいてくれるのでしょうか。 お願いします。

2008/07/20 20:29:42

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/20 20:26:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

答えは NO です。


まず、法人登記を大阪法務局へ届け出ます。


登記が完了したら、税務署、税務事務所、大阪市、取引先銀行へ以下の書類を期限までに届け出る必要があります。

id:perule

大阪で会社設立の届けを出した場合、横浜と同じように、税務署、大阪府税事務所、大阪市役所と税務署が3カ所に送っておいてくれるのでしょうか。 お願いします。

2008/07/20 20:29:42
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/07/20 23:22:10

ポイント35pt

まずは法務局へ登記が必要です。

具体的には,登記申請書・定款1部・保管証明・取締役会議事録等をまとめて管轄する法務局に提出


その後,役所へ会社設立の届けが必要となります。

具体的には,税務署、都道府県税事務所、市役所、労働基準監督署、公共職業安定所等へ会社設立の

届けを提出する必要です。


http://homepage2.nifty.com/furutagyosei/jp/company.html



id:perule

ありがとうございました。

2008/07/21 13:27:10

コメントはまだありません