ダイエットで人生が変わった男性の方、エピソードを教えて下さい。

 
最近、順調に体重が増加しつつあり、このままではヤバイ!と思い、
ダイエットを考えるようになりました。
  
そこで、ぜひモチベーション維持のためにも、ダイエットに成功された先達の方々から、
「ダイエットをしたことで人生が変わった」エピソードを教えて頂きたいと思います。
 
ご回答の条件は、
・男性の方であること
・ネットや書籍・雑誌の情報ではなく、ご自身の体験に基づく情報であること
・ネガティブに変わったことではなく、ポジティブに変わったことであること
・社会人の方の体験であること
の4点です。
 
以上、よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/27 02:44:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント5pt

オタクで有名な岡田斗司夫はいかがでしょうか。

1年で50キロの減量に成功! その究極の技術と思考法を記した「いつまでもデブと思うなよ」という書籍を作成しています。


http://www.shinchosha.co.jp/book/610227/

id:joyful258

いや、ですから、ご回答条件をお読み下さい…。

ご自身の体験談でお願いいたします。

2008/07/21 00:44:32
id:slapshock No.2

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント40pt

経験談であげると以下のような感じです。

■服選びの幅が増えた

  以前は、大きい人専門の服やユニクロだったんですが、最近は、マルイでも探せばサイズが見つかるようになりました!

  なので、少しオシャレをしてくと、周りから最近、変わったね^^って声をかけられます。

■体調がよくなった

  体に負担がかかってたようで、痩せてから、随分、体調がよくなりました。

  運動も併せてダイエットのためにしたということもあるのかもしれませんが、血圧が安定したり、足腰の痛みが軽減されたり・・・

■食費が安くなった

  ダイエットするために食事の量を少しづつ減らしていったら、以前より食べなくても大丈夫になりました。

  その分、食費が安くなったので、他のことに使えて楽しみも増えました。

■自炊をするようになった

  ダイエットのためにが外食を少なくし、自炊をするようになりました。

■自信がもてるようになった

  ダイエットに成功したことによって、自分に自信が持てるようになりました。

id:joyful258

非常に具体的なご回答、ありがとうございます!

お陰様でモチベーションが湧いてきました。

羨ましい限りです。

2008/07/21 09:44:39
id:nakanishidesu No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

太っているときにコンパに参加したことがありました。

コンパ後日からダイエットをする機会いがあり、7kgくらい落としました。(ひたすら毎日走る、2ヶ月間)

ダイエット後、コンパに参加していた女性と会う機会があり、反応が・・・

「誰?・・」

「うそ・・めっちゃ男前なったやん」

という反応でした。

数年前の話ですが、結構記憶に残っています。

やっぱり痩せすぎはどうかと思いますが、ベスト体重の方が色々な場面で特するような感じがします。

太った人間しかわからいことだと思いますが・・。

ガンバってダイエット成功させてくださいね!!

id:joyful258

ありがとうございます!

やっぱり異性からの反応は嬉しいものですよね。

私も頑張りたいと思います。ご声援、ありがとうございました。

2008/07/22 23:36:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません