4hero(特にマークの方)が大好きな僕に、生楽器とブレイクビーツ、エレクトロニカを組み合わせた音楽を教えてください。ジャンル、国籍問いません。

他にもReturn to Forever、レイハラカミ、Nujabesなどが好きで、Jazzanova、FreeTEMPOとかは割と苦手です。4つ打ちよりもドラムンベースみたいに細かく刻む奴のほうが好きです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/21 12:52:08
  • 終了:2008/07/24 14:07:55

ベストアンサー

id:zaki1010 No.3

zaki1010回答回数9ベストアンサー獲得回数22008/07/24 12:26:34

ポイント222pt

スクエアプッシャー(ドラムンベース的サウンドで、ベースは自身が生演奏。音源ではその他生楽器も多用しており、殆どすべて本人が演奏しているようです)

http://squarepusher.net/


Erik Truffaz

http://www.eriktruffaz.com/

Jazz扱いの人かと思いますし、打ち込みは入ってないように思いますが、ドラムが人力ドラムンベースという感じでカッコ良く、それでいてベースがウッドベースメインという組み合わせがかなりクールかと思います。

自分は以下のアルバムを10年くらい聴き続けてます。

Amazon.co.jp: The Dawn: Erik Truffaz: 音楽

http://www.amazon.co.jp/Dawn-Erik-Truffaz/dp/B000024C34/ref=sr_1...

id:heilig_zwei

squarepusherもいいですが、

Erik Truffazが最高に気に入りました。

ウッドベース大好きです。こういうのを待ってました。

即発注します。ありがとうございます。

2008/07/24 14:06:07

その他の回答(2件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/07/21 13:42:14

ポイント32pt

4Heroの友達でRemixも手がけているのnu:toneや、FACE、St.Germainも曲によっては4HeroやReturn to Foreverぽいの作ってますよね。

本人達的には、ブレイクビーツというより、Drum&Bass/SoulもしくはElectronica/Soul/Nu-Jazzだそうですが…

ブレイクビーツでは、Plump DJsのセットリストはかなりコアでアグレッシブでかっこいいです。


また、これらはどうでしょう?

http://www.flame-in.ne.jp/DISC_GUIDE/search.cgi?search=%83u%83%8...

id:heilig_zwei

nu:toneよりはジャズ寄りのSt.Germainのほうが好きですね。

リンク先のサイトも時間があれば参考にしたいと思います。

ありがとうございます。

2008/07/21 14:39:09
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/07/21 13:46:04

id:heilig_zwei

こういうのは割と好きです。ありがとうございます。

2008/07/21 14:20:06
id:zaki1010 No.3

zaki1010回答回数9ベストアンサー獲得回数22008/07/24 12:26:34ここでベストアンサー

ポイント222pt

スクエアプッシャー(ドラムンベース的サウンドで、ベースは自身が生演奏。音源ではその他生楽器も多用しており、殆どすべて本人が演奏しているようです)

http://squarepusher.net/


Erik Truffaz

http://www.eriktruffaz.com/

Jazz扱いの人かと思いますし、打ち込みは入ってないように思いますが、ドラムが人力ドラムンベースという感じでカッコ良く、それでいてベースがウッドベースメインという組み合わせがかなりクールかと思います。

自分は以下のアルバムを10年くらい聴き続けてます。

Amazon.co.jp: The Dawn: Erik Truffaz: 音楽

http://www.amazon.co.jp/Dawn-Erik-Truffaz/dp/B000024C34/ref=sr_1...

id:heilig_zwei

squarepusherもいいですが、

Erik Truffazが最高に気に入りました。

ウッドベース大好きです。こういうのを待ってました。

即発注します。ありがとうございます。

2008/07/24 14:06:07

コメントはまだありません