ある事情から、一つのメールアカウントから一つのメールアドレスに対して、一度に同時に大量(20~30通ほど)のメールを送りたいのですが(決して他人へのスパム攻撃が目的ではありません)、何らかのソフトウェアを使って簡単にこれを行うことは出来るでしょうか?


メールの内容は全て同一となって構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/21 17:41:23
  • 終了:2008/07/27 12:32:19

ベストアンサー

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/21 17:56:31

ポイント70pt

outlook expressをお使いの場合、まず、その相手先への下書きを作成します。

次に、下書きフォルダに作成されたファイルをクリックして、Ctrlを同時に押しつつ、受信フォルダへ移してください。

そうすると、同様の内容のメールがコピーされます。

20通ほど用意したら、それを全て選択して、送信フォルダへ移します。

その後、送受信すると、一斉送信できます。

ただ、悪意のあるなしにかかわらず、IPS規制の対象となる場合がありますのでご注意ください。

他の方法としては、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895.html を使う方法もあるようです。

懸賞などで大量にメールを送信したことがあるのですが、ISP規制の対象となったことがあるので、よほど必要なケースでない限りお薦めは致しません。

id:iwskR

どうもです。

outlookは使用していないのですが、Becky!などでも同じような手段がとれそうですね。

2008/07/22 14:20:22

その他の回答(1件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/21 17:56:31ここでベストアンサー

ポイント70pt

outlook expressをお使いの場合、まず、その相手先への下書きを作成します。

次に、下書きフォルダに作成されたファイルをクリックして、Ctrlを同時に押しつつ、受信フォルダへ移してください。

そうすると、同様の内容のメールがコピーされます。

20通ほど用意したら、それを全て選択して、送信フォルダへ移します。

その後、送受信すると、一斉送信できます。

ただ、悪意のあるなしにかかわらず、IPS規制の対象となる場合がありますのでご注意ください。

他の方法としては、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895.html を使う方法もあるようです。

懸賞などで大量にメールを送信したことがあるのですが、ISP規制の対象となったことがあるので、よほど必要なケースでない限りお薦めは致しません。

id:iwskR

どうもです。

outlookは使用していないのですが、Becky!などでも同じような手段がとれそうですね。

2008/07/22 14:20:22
id:yoshiki-takashi No.2

yoshiki-takashi回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/07/24 04:53:02

犯罪行為が目的じゃないのに、何故一度に同時に大量(20~30通ほど)の集中メールを送る?

振り込み詐欺やトイチの取り立てが脅迫メールとして使うしか考えられないですね

はてなのスタッフも消さないみたいなので、警視庁にhttp://q.hatena.ne.jp/1216629681

のアドレスを伝えて情報提供しときました。

http://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/bankphish.htm

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

id:iwskR

個人で開発中のメーラーのテストのためです。

というかこの内容をコメント欄でなく回答として投稿するのはどうなんですかね。

2008/07/27 12:31:28

コメントはまだありません