1216723796  WANTED! ~ 先着正解に300ポイント ~

 
 サブ・アカウントによるはてなダイアリーを、公開・非公開・準公開
(部分的に非表示)の三種類に設定しています。
 そこで編集画面の設定も、すべて同じ形式に統一したいのです。
 
 しかし、登録時のバージョンが異なるためか、個々に設定変更しても、
なぜか同じようにならないので、困っています。
 はてなに問合せると、下記<編集設定のページ>を紹介されました。
 
── ログイン状態で、下記URLにアクセス後、編集画面の設定を「編集
画面モード」にして、「この内容に変更する」ボタンを押して下さい。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/configedit
 
 もちろん、これでうまくいかなかったから質問したのです。
 さらに<はてなサポート掲示板> http://url.hatena.ne.jp/VMFUD
ご利用ください、とありますが、以前には回答を得ていません。
 
 「ここはユーザー同士で助け合う掲示板なので、くわしく知りたけれ
ば、はてなに問合せましょう」というような堂々めぐりだったのです。
 ズバリ、正解手順を求めます。
 
(5日経過後に〆切、正解なき場合は通常配分します)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/29 19:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Yuichirou No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数36

ポイント60pt

こんにちは。以前はてなサポート掲示板でadlibさんの質問に回答した者です。

その時のご質問「アップロード画像が反映されません。」については、ユーザー側ではどんな対処もできない問題だと思われたため、はてなスタッフにお問い合わせ願うよう回答いたしました。その質問が例外的に回答できないものであることをお伝えせず、はてなサポート掲示板が役立たないものだと思わせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回のご質問のような、ユーザー側の操作に関するようなご質問であれば、はてなサポート掲示板で有用な回答が得られると思いますので、ぜひ場合に応じてご活用ください。


さて、今回のご質問ですが、http://d.hatena.ne.jp/adlib/configedit というアドレスは、id:adlibの日記の編集画面について設定するページです。もしこのページからサブアカウントの日記の編集画面についても設定できると思われたならば、それは残念ながらできない仕様となっています。

つまり、あるアカウントの日記の編集画面について設定するためには、そのアカウントでログインし直したうえで、アカウントごとに別のページにアクセスする必要があるのです。

各アカウントの日記の編集設定ページは、そのアカウントの最新の日記ページが「http://d.hatena.ne.jp/******/」であるとき、そのアドレスの末尾に「configedit」を付け足した「http://d.hatena.ne.jp/******/configedit」となっています。

各アカウントでログインし直したうえで、アドレスバーからそれぞれの日記の編集設定ページにアクセスし、メインアカウントと同様に「編集画面の設定」を「編集画面モード」にして、「この内容に変更する」ボタンを押して下さい。

  • id:hokuraku
    サポート掲示板の御大、id:Yuichirouさんだ!
    と、それはともかく、ひとつだけ細かい補足を。

    >>
    つまり、あるアカウントの日記の編集画面について設定するためには、そのアカウントでログインし直したうえで、アカウントごとに別のページにアクセスする必要があるのです。
    <<

    については、サブアカの設定が変わって
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070927/1190880601
    サブアカウントでログインしなおさなくても設定をいじれるようになりました。

    よって、
    >>
    つまり、あるアカウントの日記の編集画面について設定するためには、アカウントごとに別のページにアクセスする必要があるのです。
    <<
    になります。

    ところで、adlibさんは解決されたのでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません