「美味しんぼ」が好きな&詳しい、マニアな著名人(芸人・文化人・アイドル)情報を調べています。

「アメトーク(テレビ朝日)」でいうところの「美味しんぼ芸人」的な方の情報、宜しく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/26 16:30:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kuni11 No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

藤本記子

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E8%A8%98%E5%AD%9...

また、二人とも愛読書が美味しんぼであり、テーマやサブタイトル等をほぼ全て暗記している程の大ファン。その知識の引き出したるや、周囲のミュージシャンから「食の水先案内人」などと呼ばれる事がある。

id:kuni11 No.2

回答回数216ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

橋本龍太郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E5%A4%A...

漫画「美味しんぼ」を愛読していたらしく、それが縁なのかどうか不明だが、橋本本人が登場したこともあった。

id:etecarino No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

あらびき芸人「山口 了」

http://www.tbs.co.jp/arabikidan/

毎週水曜深夜、TBSで放送中の「あらびき団」というバラエティに

大阪よしもと所属のピン芸人「山口 了」という芸人が出て

『喫茶 美味しんぼ』というネタをやってました。

客のリクエストによってオススメの巻を売るというネタでした。

(内容はかなり読み込んでいる様子)

「山口 了」という芸人があまりにもマイナーなので

詳細がわかりません。

すいません・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません