鎮痛剤に関しての質問です。針脱毛が痛いので、(施術前に麻酔クリームを肌に塗りますが、それでも痛いので)、肌の表面の感覚を鈍くする飲み薬はありますか?バファリンなどは、効果あるでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/07/25 00:49:48
  • 終了:2008/08/01 00:50:03

回答(2件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/25 01:05:04

ポイント35pt

市販の薬でそのような、劇的な効果があると、薬事法に抵触しそうなので、個人輸入すれば別ですが、国内の薬ではないと思います。

一部、風邪薬など、鎮痛や眠気がくるので、そういった効果が期待できるかもしれません。

他は、度数の強い、アルコールを飲むと一時的に皮膚の感覚がまひしますね。ただ、どうなんでしょうか・・・

もう一つ、有効そうなのが、笑気ガスです。成分は一酸化二窒素と酸素の混合ガスです。

歯科などで怖くて仕方がなかったり、嘔吐反射が酷い時などに使うようです。

大昔はこれを抜歯の麻酔に使っていたくらいなのでとても強力です。

美容審美系の医院では痛みに対して、一般の病院とは違い相当気を使いますので、一度、ご利用される医院で相談されてはいかがでしょうか?

また、麻酔クリームについてですが、確か、2,3時間はその状態で置いておかないと効果が無かったように思います。

以上、参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1216914585

id:comoberu

ありがとうございます。笑気ガスは、どこで仕入れたらいいのでしょうか?

2008/07/25 07:12:19
id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/07/25 01:09:01

ポイント35pt

こちらは、同様の質問がありましたが、どうでしょう?

http://q.hatena.ne.jp/1124141170

id:comoberu

ありがとうございます。

2008/07/25 07:14:03
  • id:ele_dir
    笑気ガスについては、医師立会のもとで使うものですので、入手できたとしても非常に危険です。
    特に、吸入量により効果が大分違うので個人で行うのは難しいかと思います。
    状態としては、本気の意識が酩酊状態から全身麻酔の様な感じになるため誰か補助できるひとがいないと危険です。
    ただ、ポピュラーなものですので、取り扱いのある病院は多いと思います。
    また、痛みに弱い場合、痛みについて、親身に相談に乗ってくれる所でお願いした方が良い気がします。

    それと、麻酔クリームについて少し疑問があります。
    エムラ クリーム / emla Creamをお使いでしたら、施術前にはある程度時間を置く必要があり、また、かなり強力です。
    そのため、日本では処方箋が必要です。(海外では普通に買えますが・・・)
    このクリームの場合、十分な時間を置く必要があると思いますが、かなり強力と言われていますが、効かなかったのでしょうか?

  • id:jun-tan
    笑気は麻酔ガスです。歯科治療などで、麻酔科医(歯科麻酔科医)としてきちんとトレーニングをしていない医師(歯科医師)が笑気を用いた鎮静をして重大事故(死亡事故、低酸素脳症など)を引き起こしたケースは数えきれません。また、笑気を医療用ガスとして用いる場合は、、医師の処方が必要。
    麻酔クリームは処方はいりませんよ。なぜなら、日本では薬事を通っていないので、処方できる薬ではないから。個人輸入では手にはいるけど、自己責任でご使用下さい。
    いい加減な知識で、重大な健康被害を引き起こさないようにして下さいね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません